ビエネッタ | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

クリスマスなので、らしい記事を。


皆さんはビエネッタというアイスをご存じでしょうか?

アイスケーキの走り(だと私は勝手に思っている)である、この商品。


元は海外産らしいですが、日本では森永製菓が提携し、製造販売しているようです目


濃厚アイス+チョコという組み合わせのためか、冬期(特にクリスマス時期)しか販売されていませんパー





昔ビエネッタといったら高級品で、滅多に買ってもらえず大事にカットしながら食べた思い出があります照れ





でも我が家の近くのスーパーでは…

希望小売価格が500円であるところを298円、更に電子マネー利用での120円相当のポイントがつくという…


価格破壊もいいとこですが、庶民にとっては嬉しい限りチュー







このひだのついた外面と、チョコの層が重なりパリパリ食感になっている内部…特別感が満載爆笑


30代も半ばに差し掛かりましたが、ビエネッタを食べる幸せ感は、当時から薄らぎませんラブ





でも我が家の一人息子は(一般的な)チョコレートが苦手で食べたがらないという…


趣味嗜好は人それぞれですが、こういった思い出を親子で共有できないのは、ちょっと寂しいと思ったりします汗












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏











因みに『マツコの知らない世界』という番組で、最近はカップアイスのビエネッタがあると紹介していました。


マツコも言っていましたが…





ビエネッタと言ったら箱入り。


カップなんて、邪道の極みです(# ゜Д゜)