よもだそば 銀座店(2015.12.10) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

よもだそば。


某先輩ブロガーの記事を見て、ずっと行きたかったのですが、たまたま銀座に行く機会があったので行ってみました。






入口は狭いですが意外と奥行きがあり、カウンターで8席程度はあったと思います。


食券機の前で悩みましたが、週替わりのかき揚げそばと、半カレーでお願いしました。















白菜と小松菜のかき揚げそば
+半よもだカレー

狭い店内で持ち歩いても溢さないように、そばの器の下には滑り止めが入っていました。






かき揚げは白菜の葉の甘さと、小松菜の茎の食感が楽しめます爆笑




そばは自家製の生そばを使用とのことですが、駄舌なので良く分かりませんショボーン


大盛にした覚えはありませんが、見た目よりずっと量がありましたびっくり




そばつゆも拘りの無化調とのことですが、個人的な好みよりも返しが強めで、あまり飲めずえー







カレーは所謂そば屋のカレーとは一線を画す本格的なもの。


スパイスの効きも中々で、これはフルサイズ食べたら身体が温まりそうですチュー







よもだそばは銀座と日本橋にしかないため中々再訪する機会は無さそうですが、また機会があったらカレーを食べにいきたいと思いますニコニコ












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏











銀座に出たついでに、アンテナショップをウロウロ。

からし蓮根と山わさびを購入。


銀座チャンスセンターの長蛇の列を眺めながら、帰途につきました。