ラーメン二郎 赤羽店.(2015.12.9) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

赤羽に行ってきました。

シャッターは閉まっていますが、店内からは二郎の香りでひと安心ニコ




定時ちょい過ぎにオープンして店内へ。


大にしようと思っていましたが、豚の欲求に負け、ついつい大豚食券を購入。


赤羽店恒例の先コールも無事に通り、気楽に待っていると、やがて着丼ラーメン












大豚ラーメン
(ヤサイニンニクアブラ)

赤羽店=麺よりヤサイの量のほうが多い(ヤサイコールした場合) というのがコチラの常ですが、今日の山は比較的低め。


クタ寄りに茹でられたヤサイは、程よくキャベツが入り、しっかりとした甘味があります。






麺は平打ち極太。


赤羽店らしい独特な食感と風味は今日も健在。


この麺が食べたくなると、代替えが効かないんですよね照れ






豚はザクザクとカットされたもの。


ほぼ赤身で繊維質な豚は、スープに浸すと良く馴染んで旨いですグッド!






スープは朝イチですが、結構な乳化度。


カエシの効きは穏やかで、出汁の旨味で食べさせるものにやり


この日は気温のせいか、早い段階で冷めてきましたキョロキョロ







完食。

安定のロット最下位あせる


結構スープを飲んでいたので、お腹パンパンチュー











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏