ラーメン二郎 三田本店(2015.12.1) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

三田に行ってきました。


今年最後の聖地巡礼です。






外待ち約10人に接続。


助手さんが麺上げしており総帥はそれを見ている…と思いきや、途中から総帥が茹で鍋前に目


最近は助手さん中心で回していると聞きましたが、どうやら総帥の手による1杯にありつけそうですおねがい




やがて席が空き、茹で鍋前の席に着席。


機嫌の良さそうな総帥の声を聞きながら待つこと暫しでコールタイムに。












ぶたダブル大ラーメン
(ヤサイニンニクアブラ)

三田らしい丘盛り照れ






ヤサイは柔らかめの茹で加減。


いつも通り冷たいのはご愛嬌ニヤリ


アブラを絡めて食べると美味しいです爆笑






麺は固くもなく柔らかくもなくのムニムニ食感。


小麦の香り・甘味が良く出ていますニコニコ


麺量は大でもさほど多くありませんが、大が650円であることを考えると素晴らしい努力でしょうねひらめき電球






豚は脂身がついたものと、赤身中心のもの。


味染みは濃いものと薄いものが半々。


麺のおかずにはしょっぱいほうがいいですが、豚をおかずに豚を食べるのも幸せですチュー







早めの時間ですがスープは軽く乳化していました。


塩味は控えめですが、出汁の利いたスープは美味照れ








完食。

結構スープを飲んじゃいましたてへぺろ





「あぁ~りがとぉ~という声に送られ退店。


これからもお身体に気を付けて、美味しいラーメンを作っていって下さい!!












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏