蒙古タンメン中本 上板橋本店(2015.11.23) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

中本に行ってきました。





今日の目的は誠スペシャル。


ポスターにも書かれていますが、ネット番組とのコラボらしいです。

商品名を聞いただけで中身を想像できないのは中本のメニューの常ではありますが…正直ネーミングセンスはいかがなものかとぼけー


北極を越える辛さがコンセプトで、本店・東池袋店・目黒店・大宮店・川崎店・渋谷店(渋谷店のみ平日14時~)限定で提供されています。





この日は祝日ということもあり、店内はかなりの入り。


やはり誠スペシャルや週替わりの限定が良く出ているイメージですえー


一緒に行った家族と話をしながら待つこと暫しで着丼ラーメン












誠スペシャル
茹で玉子スライス別皿(クーポン券)+ライス

北極ならモヤシが乗るスペースには、輪切りの唐辛子。






普段使っている唐辛子の他に、粉末上のものと鷹の爪を使ったので辛さ3倍…な訳はなく、北極が食べれる人なら問題なく食べれると思います。


まぁ、あくまでネタなのでしょうね。







具材は豚バラと挽き肉。


仮にこの挽き肉が入ったことで北極より30円高くなったとするならば、要らないかなと思うクオリティ。


むしろ色合いに白髪ネギとかが入っていたほうが、個人的には嬉しいかも笑い泣き
赤を強調するというコンセプトがあったのかも知れませんが。





最後はお約束。

こう見ると、北極の2倍くらいの色に見えますね目







雑炊をやろうと思っている時は、肉を温存しておくと楽しみが増えます爆笑


鷹の爪は気づかぬうちに雑炊と一緒に食べてしまったようですガーン









KK。

別皿の玉子はデザートで頂きました。


誠スペシャル…もういいかもキョロキョロ











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏