ラーメン二郎 環七新代田店(2015.11.22) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

新代田に行ってきました。


この日は駒場東大の学祭だったようで、京王線はキッツキツガーン





開店約30分前に着き、3番目。

待っている間にメルマガ着信。


チキン・インフェルノ…良く分かりませんが、折角なので頼もうと思っていると開店。





カードタイプの食券を買い、現金を添えて大盛と限定のチキン・インフェルノ、更に気になっていたニンニクのFZ漬けをお願いします。


店内には様々なトッピングのお知らせ…全通り注文したら、高級感溢れない高級ラーメンになりそうですね笑い泣き





実はこの前の日に先輩ブロガーさんたちが訪れていたようで、店主さんと助手さんで噂をされていました目


その話し声に耳を傾けていると、やがてコールタイムに。












大ラーメン
(ニンニク)
チキンインフェルノ+にんにくFZ漬け

久し振りの新代田、堪能しましょうウインク







麺は超極太ちじれ麺。


スープが良く染み込んだ麺を口に含むと、小麦感とスープの旨味のバランスが秀逸です照れ


生卵を頼んですき焼き二郎をすれば、なお楽しめたなと後悔しましたショボーン






豚は厚さ1㎝ほどのものが2枚。


左は赤身の旨味が、右はプリっとした脂身が印象的でしたニコニコ






スープはわずかに乳化したもの。


FZがピシッと効いた中に、豚出汁が強く主張しますグー


濃い味好きな私ですが、薄味にしたときの出汁の味わいがどうなるのか、興味があったりするんですほっこり






今日のお楽しみ(?)、チキンインフェルノとにんにくFZ漬け。


にんにくFZ漬けは、たまり漬けの甘くないものといった感じで、箸休めにベストグッド!





チキンインフェルノは、食感はホロホロで味は辛スパイシーメラメラ


助手さんが寄ってきて感想を聞いてきたので伝えると、「ビールにも合いそうですよね  あノンアルコールビール有りますよ」と言われましたゲラゲラ
まぁ買いませんでしたが(^^;


確かに持ち帰って、ビールのつまみにしたら最高でしょうねラブ










完食。

そろそろ寒くなってきたので、食後の散歩込みで来れそうですね爆笑


また極太麺が恋しくなったら訪問したいと思います。











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏