ラーメン二郎 千住大橋駅前店(2015.12.5) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

千住大橋に行ってきました。


12月の定点観測です。




土曜日ということもあり、開店前ながら中々の列となっています。


自販機で黒烏龍茶を購入し、チビチビ飲みながら待っていると、定時オープン。




いつも通り大と生卵の食券を2つ買い着席。


カープ(梵)のユニフォームを着た髭助手さんから生卵がサーブされました。

ひとつはすき焼き二郎用に割って一味を振っておき、もうひとつはとある試みのため、そのまま温存します。




ちょうど作業が良く見える席に通されたのですが、店内11席なのにファーストは丼7つに麺を振り分けています。


まさかのロット7杯かと思いきや、ひとつはスープが入ってなかったようで、ファーストロット提供後に茹で鍋に戻していました


遅い時間になると麺がデロる原因のひとつはコレなんだと得心していると、コールタイムに。











大ラーメン
(お願いします=ニンニク)

とある試みのため、カラメは回避。





麺の上にちょこんと乗ったヤサイはシャキ寄り。


少し食べてスペースを作ったら、麺を引っ張り出します。






麺は幅広で、ほぼストレート。


千住大橋としてはやや固めの食感で、ニンニクをまぶしながら食べると美味です爆笑


もちろんすき焼き風も相性抜群ですよグッド!






豚は分厚いものが2枚。


左はちょっとパサついていましたが、右側のものは噛み締めると肉汁が溢れる理想的な出来でしたおねがい






スープは表層を覆う油膜と背脂の塊が浮いた攻撃的なもの。


この日はカラメを増さなかったためか、塩味は穏やかでしたニヤリ






食べ終わったところで、レジェンドな方をインスパイアし、温存してた生卵をスープにON。


しょっぱさよりもアブラ感とニンニクの辛さに負けそうになりながらも…









KK。

もう二度としないと思いますがてへぺろ


毎日KKしていたレジェンドな方がいかに偉大かが、身を以て理解できました笑い泣き




今年は月1回を意識して通いましたが、来年は意識せずに気の向くままに通いたいと思いますニコニコ












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏