ラーメン二郎 松戸駅前店(2015.9.6) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

松戸に行ってきました。

10:30着で13番目。


日曜日であることもありますが、いまだに開店待ち列が長いようですびっくり


定刻遅れでオープンした時には駐車場の端で折り返し、相当な人数が並んでいました。





カウンターは12席なので食券を買った後、店内待ちの椅子に腰を下ろします。

この日は豚をとにかく食べたい気分だったので豚ダブルに。


前回来たときはロット5杯で回していましたが、慣れたためかロット6杯になっていましたパー






松戸店は店主が変わりリニューアルした際、食券機の位置が入口入って左側に変更されましたが、店内を観察していると冷水機側に歩み寄ってビックリされる方が結構いました。


習慣って恐ろしいですね照れ





やがてファーストロットの方々が席を立ち、カウンター前へ。

前回はなかったブラックペッパーがラインナップ。


後でパフパフ&サッサッサ~しましょうニヤリ
冷水機の上にデスソースが置かれていると聞いていましたが、無くなってしまったのか確認できませんでしたorz





作業を見守っていると、脂抜き指定をしたものを除き、寸胴からレードルで背脂の塊を選り分けて入れています目
ゴリゴリはしてませんでした。


ゴロゴロ背脂に期待を寄せながら待つこと暫しでコールタイムに。












ぶたダブル大盛ラーメン
(ヤサイニンニク)

ヤサイはモヤシが食感が残り、キャベツはクタ気味で甘め。


先にヤサイを平たく盛り、豚を乗せ、ヤサイを盛り、最後にカエシを一回し。


魅せる盛り付けといい手際といい、店主さんの美意識の高さが窺えますニコニコ






豚はワイルドなカットの赤身(ウデ?)とバラの巻き豚が合計8枚。


大きさの大小はありますが、これだけの量が丼に乗っていると壮観ですね爆笑


味染みはしょっぱい位、これぞ二郎の豚という感じでしたラブ







麺は平打ち・極太、まさに二郎の麺。


気持ちザラついた表面はスープの持ち上げ良好照れ


そこまで詰まった感じの麺ではないので、スルスルと胃に入ってきますが…前回より量が多い気がしますびっくり






スープは黄金微乳化。


塩味が出汁に包まれた感のあるスープは、やり赤羽に似てますねウインク
最近赤羽に行ってないんですが…(^_^;)


投入された背脂は写真には写っていませんが、存在感がある大きさです。











前回より全体量が多く、味変しながら何とか完食。

豚をダブルにした影響もあったかもですが、麺量が特に多く感じましたチュー





店舗外に出ると並びは駐車場の端まで。


新店補正+日曜日ということがあるかもですが、行列の長さは味の評価にも通ずるところがあると思いますニコニコ


また今年中に再訪したいと思いますグッド!











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏