麺屋 桐龍(2015.9.3) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

桐龍に行ってきました。


麺屋 桐龍のローカルルール(非公式)





この日は辛いらーめんな気分。


以前貰った金券が残っていたので、生卵と鶏ほぐし、辛いらーめんの500gでお願いしました。





先に生卵到着。

レンズが曇っていたのか、この日の写真はボケ気味ですえーん





厨房内の様子を眺めているうちにコールタイムに。











辛いらーめん
(ニンニクしびれ)
麺500g(現金100円)+生卵(50円)+鶏ほぐし(50円)

盛り付けをしていた助手さんが首をかしげながらニンニクを入れていましたが、ちょ…多いですねアセアセ





盛り付けが穏やかなので、序盤から天地返し。


スープに浸ったヤサイもまた乙なものですニコニコ







豚は大判なウデとバラ。


最近ウデは味染み良く、バラはクリアな味付けで脂の甘味を楽しめる仕様ウインク


もっとも開店すぐに訪問することがほとんどなので、偶々なのかも知れませんがキョロキョロ






辛いスープをまとった麺は絶品ラブ


レギュラーメニューでは辛いらーめんが一番クオリティが高いように感じますグッド!
他のメニューも間違えない旨さですが(*´ω`*)






卵は麺に落とし、月見風に楽しみます。


卵黄に絡めた麺は円やかなコクが加わり、一味違った魅力がありますおねがい


猫舌人間にも優しいところもいいですねニヤリ











完食時の写真を撮り忘れましたが、お腹に余裕があったのでスープをレンゲでチビチビやっちゃいましたてへぺろ


今日も大満足!!











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏