麺屋 永太(2015.8.29) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

永太に行ってきました。

土曜日の夜の部、開店直後の訪問で空きあり。


その後待ちも発生していたので、早めに来て正解だったようですニコニコ





今日の目的は夏期限定の冷やし油そば。


注  今夏の販売は既に終了。






とりあえず赤星。

黒ラベルもありますが、赤星があるならコチラを選びますねチュー





サービスのおつまみ。

サービスとは思えないクオリティグッド!





前のロットの提供がまだだったので、マタリと呑みながら待つこと暫しで着丼ラーメン












冷やし油そば
大盛(100円  500g指定)

水で締められた麺にラー油が掛かっただけと見た目は普通ではありませんが…







天地を返すと色々出てきますにやり





麺は自家製の太麺。


しなやかでプリプリな食感の麺は、ビールで火照った喉にスルスルと落ちていきますパー


ラー油は大量にかかっていますが、辛さはかなり控えめ。





具材は細切りのチャーシュー・メンマ・キュウリ、そしてネギ。


麺と絡むように切られた具材は各々食感の違いがあり、しっかりと存在感を示していますウインク





タレは味噌ベース。


タレ自体の塩味は強めですが量は多くないので、麺に絡めるとマイルドになります。


ミョウガの香りもあり、爽やかな後味照れ






麺を少し残してスープ割り。

〆は味噌ラーメン風で。


魚介出汁と動物系出汁を感じるド乳化スープが注がれます。


ああ、スープ美味いなぁ笑い泣き






ついついKK。

こちらではまだラーメン系を食べていないので、次回は是非食べたいと思います爆笑
とか言って、また限定乞食りに来るかもですが( *´艸)











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏