ラーメン二郎 三田本店(2015.8.25) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

三田に行ってきました。


あの猛暑が嘘のように収まり、涼しく感じ始めた日の訪問。


11時前、混んでいるかなと予想していましたが、存外に外待ち3人目

総帥と他のお客様の会話によると、大学が休講中&体育会系は合宿だそうで…空いているのは道理ですねひらめき電球





すぐに食券購入。

さほど待つことなく席が空きました。





総帥は涼しいせいか終始上機嫌照れ


総帥のトークと笑い声を聞きながら待つこと暫しでコールタイムに。











ぶた入り大ラーメン
(ヤサイニンニク)

総帥にしたら綺麗な盛りつけ(失礼)ニヤリ






と思ったら、側面は荒ぶってました笑い泣き






ヤサイは三田の割にはシャキ寄り。


特にキャベツはザクザク食感びっくり


盛りが良く見えるのは、クタヤサイじゃないからですかね?






麺は平打ちで軽く縮れたもの。


芯は残らず、かと言って柔らかすぎない茹で加減。


飲めるデロ麺もいいですが、今日の茹で具合だと麺を咀嚼したときの小麦の香りが堪りませんね爆笑






豚は厚さ1㎝程度のものが5枚と端豚1個。


ほぼ赤身オンリーの豚はシットリで、カエシとニンニクが効いた三田仕様。


三田はブレ(当たり外れの差)が大きいと言われますが、個人的には大当たりなのではないかと思いましたラブラブラブ






スープは非乳化。


表面に浮いたアブラは少なめで、豚から出た出汁の強い旨味をカエシがキリッと纏めたもの…つまり凄く旨い笑い泣き


思わずグビグビいきたくなりますがガマンガマンショボーン






完食。

ガマンと言いつつ最後に二口飲みましたアセアセ





今日も最高の1杯をありがとうございました!!











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏