ぎょうざ専門店 正嗣 鶴田店(2015.8.22) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

家族で宇都宮のぎょうざ専門店  正嗣(まさし)に行ってきました。

この写真は退店後。





宇都宮中心街の本店は駐車場がないようですが、コチラは専用駐車場完備。


開店前に到着したのですが、すでに十数台ある駐車場の半分近くが埋まっていましたびっくり





定時にオープン。


コチラは焼餃子と水餃子の専門店で、他にはビールもご飯もないという、ある意味ストイックな営業形態です。
効率のためだと思いますが


回転はあまり早くなく、入店後40分ほどで配膳されました。











焼餃子

こんがり焼けて美味しそうですニコニコ





卓上の醤油(餃子のタレ?)、お酢、ラー油でつけダレを作って、いざ実食。






野菜がたっぷり入った餃子はヘルシー。


サイズも二口サイズなので、何皿でも平然と食べられそうですねウインク






水餃子

茹で湯に使った状態で出てきます。


タレにつけて食べても美味しいのですが…






卓上調味料を投入してスープ風にいただくのもまたオツですチュー











で、感想は…


餃子の味はともかく接客が…客商売って意識が感じられませんえー
店員は全員5月病かと疑うほど無気力です。開店直後なのに。


接客が悪い=駄目な店なんて考えは微塵も持っていません。


が、ぶっちゃけ味も大騒ぎするレベルではないと思うので…バー○ヤンのほうが数段魅力があります(あくまで私の主観です)。




一皿210円で食べれるというのは最大の魅力ではありますけどてへぺろ
安さだけじゃそのうち観光客は来なくなりますね(* ̄ー ̄)
地元民が意地になって食べるだけで決まる某ランキングにも問題があると思いますが。












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏











食後は壬生の道の駅へ。

高速のPAと道の駅が一緒になった施設です。





ホスピタリティと甘味の補給。

どれも果物感がしっかりで美味しかったです爆笑