ラーメン二郎 千住大橋駅前店(2015.7.22) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

千住大橋に行ってきました。


7月の定点観測です。





暑いし、松戸閉店の一報があった後なので空いてるかなと思いながら向かうと、4番目。

燦々と輝く太陽が驚異ですが、開店まで10分弱だったので接続。


暑い時期は早めに来ないと駄目ですねショック!






定時オープン。


店主さん1人回しのようです。
平日日中は基本そうなのかな(・д・ = ・д・)





千住大橋は直系ではもっとも通っていますが、過去アブラコールは1回もしたことがありません汗


今年定点観測をする目的のひとつは、新たな魅力を見つけることにありますひらめき電球


今日は絶対しようと心に決め、作業を見守っているとコールタイムに。












大ラーメン
(ニンニクアブラカラカラ)

アブラ多量=醤油感が弱くなる と考えている私は、アブラを増すにあたり人生初のカラカラコールを発動…こちらはマシマシコールが通らないので対応してくれるかは不明ですが、試しに言ってみました。


いつもは少ないスープが多いことからからカッコ内のことが考察される(アブラ=背脂+液体アブラ(千住大橋仕様)   カラカラ=醤油ダレマシマシ)為、コールが通った可能性が高そうですニコニコ


山頂の背油は美味しそうですが、油膜は1㎝位ありそうドクロ








麺は二郎標準より細め。


こちらは基本柔めの茹で加減ですが、今日は噛むとパツとした反発を感じるちょい固めな具合。


表面にアブラをまとい、ぬらつく感じが官能的ですにひひ


写真では伝わりにくいですが、スープをバッチリ吸い上げたショッパーな麺はクセになる旨さですニコニコ







豚を撮った写真ですが、麺の染まり具合はこちらのほうが分かりやすいですねパー

豚は赤身中心のものが2枚。


直径は小さめですが、厚さ1㎝はあり食べごたえ良好グッド!


若干パサっていましたが、よくあることなので無問題。









スープは食べ進めることで撹拌され、醤油感が強くなっていきます。
麺にまとわりついたアブラを摂取して、醤油感が強くなった恐れもありますが…


撹拌した状態から一口飲むと、バキーンといった感じの強烈な塩味と、それを包み込むアブラのコク…ヤバい、無茶苦茶旨いぞラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


アブラカラカラ…身体には非常に悪そうですが、爆発的な旨さは想像以上でしたアップアップアップ








終盤はすき焼き風を楽しみながら完食。

大きめのアブラは美味しく頂きましたにひひ






アブラカラカラコールで(キケンな)魅力を示してくれた今回。


あと試すとすればそのままコールぐらいですが…ニンニクなしは寂しいと思う自分がいるので、検証するかは不明です(笑)












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏