麺屋 桐龍(2015.7.23) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

桐龍に行ってきました。


時系列順ではありませんが、旬な記事なので先にupしますパー





開店5分前に着いてセカンドロット圏内。


今日の目的は今週から夏期限定・週替わりで提供されるようになった辛まぜそば。





丁度こまめさんが出てこられたので少しお話を。


辛まぜそばは既にトッピングやベースの味付けが見直されているようですが、デフォではあまり辛くないとのことひらめき電球


でも最初の一杯はデフォで試してみようかな目
こまめさんは辛さ耐性が高いですしね(; ̄ー ̄A






入店し、食券機を確認するとらーめんとの差額は130円のよう。


ピッタリ30円はなかったので、回数券に260円を添えて辛まぜの500gとたまねぎのトッピングをお願いしました。


差額130円はギリギリの選択なのでしょうが…個人的には150円でも良かったのではと思いますシラー

トッピングはまぜそばのもの+しびれ。


スープがないので、しびれの効きはかなり強いそうです爆弾






店内はクーラーが効いて涼しいですが、厨房は暑そうあせるあせる


特に巨漢の助手さん、朦朧としているようにも見えますが大丈夫でしょうかゾゾゾ


お願いするトッピングを決め、水で喉を潤すとコールタイムに。












辛いまぜそば
(ニンニクしびれ)
麺 500g+たまねぎ

いつも通りブレましたorz


スマホの無料アプリでは綺麗に色合いが出ませんねしょぼん








麺はいつもの桐龍の麺。


タレを帯びてテラテラと魅惑的に輝いていますにひひ


表面には唐辛子がついていますが、確かにそこまで辛くはありません…が冷房の効いた店内でもジンワリ汗が出てきますあせる







まぜそばのタレはブラックペッパーが利いていますが、辛まぜは唐辛子の主張がしっかり。


ただ辛みがあるだけではなく、旨味もグッと来る…これは旨いですニコニコ








豚はウデの端とバラ。


角煮の塊のような見た目の端豚は味染み抜群、噛むと繊維がホロリと崩れる極上なものラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


バラは味染み控えめも、アブラの甘味は口の中に残った辛味を抑えてくれるので、箸休めにピッタリグッド!






柑橘酢で味変を楽しみ、完食。

見栄え悪い写真ですみません354354





次に食べる時は辛さ1.5倍にチャレンジしようかな得意げ
脆弱な私の胃腸が悲鳴をあげる恐れがありますが…












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏











7/27~8/3の間、麺屋 桐龍は夏期休業になるので、お越しの方はご注意下さい。



また確証はありませんが、辛まぜの提供は隔週なので夏期休業明けは提供されない可能性が高そうです。



どうしても早く食べたいという方は、今週中の訪問をお薦めします(* ̄∇ ̄*)