らーめん大 竹ノ塚店(2015.7.19) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

暑い日が続く中、家でダラダラしている今日この頃。


とにかく昼を食べねばならぬと思い、地元の大に行ってきました。

何がどう元祖なのか…誰か説明して下さいシラー



遠出する余裕がないので消去法で決めましたが…う~ん汗





13:00頃で先客3。


食券を買って高台に置きます。





卓上は綺麗で、卓上調味料もそこそこ充実していますね目




待つこと5分弱でコールタイムに。











らーめん(中)
(ヤサイマシマシニンニクアブラ)

ヤサイは茹で置きのようでしたが、マシマシ分はないとのことで、後で提供しますとのことかお
これだけでも結構立派な盛りですけど(・д・ = ・д・)


因みに中(麺300g)は、らーめん(小)の食券に中盛りの食券を追加購入することで出来ます。





まずはヤサイから。


ちょいクタめのヤサイはキャベツ率2割ほど。


増した時の仕様なのか、最初から醤油ダレがかけてありましたひらめき電球


山頂のアブラと絡めながら粗方片付けたら麺へ。









麺はほぼストレートの太麺で、既製品なのかパッケージから出してテボに投入していました。


茹で時間から察していましたが、食感はボキボキ…私の好みからは外れていますしょぼん


固めの割には小麦感も…普通の中華そばの麺を太くした感じで、かん水の香りしっかり汗








豚は赤身で小振りなものが2枚。


見た目よりも味が染みておらず、獣臭さがありました。


こういうものを食べると、二郎の三田本店がいかに偉大かが再認識できますね…








スープは細かい背油が浮いた非乳化。


不味…くはありませんが、出汁感だったりコクだったり色々足りない感じ。


隣駅に鳳もできたので、このクオリティでは今後は…ドクロ








麺があと少しになった頃、追加のヤサイが到着。


ヤサイの盛りの良さだけは褒めるに値しますねにひひ







完食。
丼底に合掌!って…趣味悪いでしょ(汗)




年中無休で中休みなし深夜までの営業体制なので、それなりの需要はあるのでしょうが、正直3回も食べたいかと言われるとあせる



茹でモヤシをとにかく食べたいって気分になればアリかも!?
そんな気分になったことは私はありませんが( ̄~ ̄;)











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏