ラーメン二郎 松戸駅前店(2015.7.11) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

松戸に行ってきました。

定時30分前、先客1名に接続。



1年近くご無沙汰ですあせる
平日は11:30~なので手前の千住大橋に吸い寄せられ、土曜日は限定目当てに西台に行ってしまう為、足が向かないんですよね…
この日も、もし西台が臨休でなければ来なかったかも( ̄▽ ̄;)





今日の目的は麺増し。


こちらでは2玉から0.5玉単位で対応してくれるとのことですが、2玉=小の小なのでしょうか?


因みにこちらでは麺増しは無料でやってくれますが、チャレンジメニューではないので、食べきる自信のない方は止めましょう!!





フライング気味にオープン。


食券を購入し、助手さんに麺増し2玉でお願いします。





意味もなく、卓上をパシャっと。

箸は割り箸とエコ箸が半々。


卓上に楊枝がある二郎は珍しいと思います目





ロットの半分は固め。


固めの方のコールを聞いているとカラメ率高め。


カラメは卓上ダレがあるから、いらないかな…


ショウガのサービスは続いているようなので、頼もうと考えているとコールタイムに。











ぶた入り大盛ラーメン
麺増し 2玉
(ニンニクアブラショウガ)

あれ…豚が少ないガーン


まぁ…麺増し分だと思うことにしましょうダウン





ヤサイはデフォでも中々の盛り。


ちょいクタのヤサイはアブラと一緒に食べると甘味が引き立ちます。







ヤサイを粗方片付けたら天地返し。


スープの色に染まった麺は、デフォでも固めの茹で加減。


極太の平打ち麺は、THE 二郎と言った感じパー


麺量は…久しぶり過ぎて以前の大の量を覚えてないので、どれぐらい増えたか分かりませんでした汗
食べて麺量が分かる便利な体質が欲しいですね(^^;






麺を食べていると店主さんが「豚増してましたよね?」と確認が入り…

両手で一掴みした豚が追加えっ
有り難いのですが…ダブル化してますヽ(;゚;Д;゚;; )


豚は赤身中心で、よく味が染みていますニコニコ


気持ちパサついている部位もありましたが、スープや水の力を借りることなく食べ進められましたグッド!







スープは表層を油膜が覆い、大きめの背脂がポツポツ浮いた非乳化。


塩味は強くなく豚出汁と甘味が際立つ、優しくもクオリティの高いものだと思いますラブラブ!


スープの量が少ないとの意見をネットで見かけますが、私は気にならなかったですかお






こちらロットの回転が早く、ある程度食べ終わった段階で既にサードロットのサイズ確認が入っていました目あせる


麺の固さは聞こえませんでしたが、もし全員固めだったら…ガーン


卓上ダレを回しかけ、ラストスパートグー

何とかロットを乱さず、食べ終えましたDASH!







家からは近いのですが、営業時間の関係で回避しがちな松戸店。


せめて半年に1回は来たいところですが…次回訪問はいつになるでしょうかorz











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏