蒙古タンメン中本 御徒町店(2015.7.5) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

中本に行ってきました。


我ながらミーハーですねシラー





10:25 開店5分前で店舗裏。

普段を知りませんが、やはりTVは偉大なのでしょう。


壁には過去に放送された番組の様子が貼ってありました。






店舗正面。

小泉さんでは目黒店を紹介していましたが、目黒店にはあの変なおっさん店主はいないと思います。


野猿二郎の時も、実際は小金井の店主さんでしたしね得意げ






写真ブレてますが、川崎にオープンするんですね。


食券機で目当ての食券を買うと、何とか最後の1席に座れました(テーブル相席あせる)。





先にサイドメニュー着丼。

定食という、ミニライスとミニ麻婆豆腐のセット。




待つこと少しでメイン丼も着丼ラーメン











北極ジャンボ
定食

何となくミッ○ー ミッキー



ジャンボは麺2.5玉で、二郎なら恐らく小ラーメン相当の麺量はあるのかな?
コスパは良くはないですが…








麺は太麺ストレート。


食感はデフォルトで気持ち固め。


これと言った特徴はありませんね。





スープは味噌ベースで大量の辛味が加えられたもの(私の駄舌では味噌味はほぼ感じませんが)。


本当にTVでやってたほど入れてるのか…そこのところは不明ですが、油断していると噎せそうになります汗


辛味が得意な方は○倍にして食べるようですが、6倍とかにするとスープはペースト上になるとか叫び叫び叫び


塩味はかなり強めなので、KKは危険かも…?


卓上酢を投入すると、さっぱり辛うまに変化ニコニコ






具材は上に乗せられた茹でモヤシと豚肉、スープにはニンニク(チップ)も入っています。


モヤシは冷たいですが、熱々激辛の麺を食べ進める間に食べると丁度いいですグッド!


豚肉は脂身程よく甘さを感じる為、やはり箸休め要員。








麺を食べ終えたら、定食のライスに温存した豚肉とスープ、更に卓上紅生姜を乗せてオリジナル丼作成。


ご飯量はそれほどないので、あっさり完食。


この食べ方をすると、スープの味噌感がハッキリ感じられますねひらめき電球








デザート(?)は定食の麻婆豆腐。


片栗粉で固めにトロミがつけてあるコチラは辛さ的には弱めで、豆腐が入っているためか甘味も感じます。


看板メニューの蒙古タンメンにかかっているものと同じですが、これは以前より美味しくなった気がします目








完食。

箸を丼にかけてみましたが、丼の大きさが伝わるでしょうかシラー




北極…美味しいですが中本の麺類では満腹感が少ないので、今度はご飯ものかな~にひひ











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏