麺屋 桐龍(2015.6.16) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

桐龍に行ってきました。


結構早く着くものの、そこそこの待ち。


涼しい影響でしょうか目





定時オープン。


食券機でトッピングを購入し、回数券・現金を一緒に添えて提出します。




最初に生卵が提供。

輝くブランド卵、今日も美味しそうですニコニコ




麺の盛りが穏やかに見えるので、ヤサイコールしちゃおうかな得意げ などと考えているとコールタイムに。











らーめん
(ヤサイニンニクアブラ)
麺 500g + 生卵 + 煮干し(魚粉食券提出時に申請) + たまねぎ + 鶏ほぐし

遊び心溢れるキャベツに、鋭角に盛られたヤサイ。


高台から下ろす時、鶏ほぐしを伝ってスープが決壊してましたえっ


助手さんが笑いながら提供した気持ち、分かりますにひひあせる





盛り付ける余裕がなかった為か、煮干しは別皿提供目





まずはヤサイから。


ちょいシャキなヤサイをアブラと一緒に食べると、コクと瑞々しさが交互に味わえます音譜


ただバランスよく盛るために圧縮されたヤサイは、中々減りません汗


何とか量が減ってきたら、麺を引っ張り出します。







麺はウェーブの強い自家製麺。


ヤサイを食べている間に、スープを吸い上げていましたひらめき電球


しなやかな喉ごしと適度な歯応えを併せ持ち、小麦の旨味も濃厚ですニコニコ


たまに入っている極太麺はグリグリした食感で、小麦感がより楽しめますラブラブ!






中盤は生卵につけて、すき焼き風に。


美味しい麺と美味しい卵、間違えありませんね合格合格合格







豚はいつものウデとバラ。


ヤサイの下に敷かれていたので、しっとりホカホカ。


赤身と脂身のバランスが良く、分厚くてボリューム良好アップアップ


鶏ほぐしはいつもより薄味に感じるも、スープに沈めて食べる分にはベストな味付けグッド!







スープはカエシの塩味と動物系の旨味が調和し、パンチがありつつ円やかさも感じられるもの。


終盤煮干し粉を投入すると複雑な旨味に変化し、落ちかけてたペースが回復します音譜


クセはありますが、ニボがお好きな方は是非一度試してみることをお勧めしますニコニコ






麺を食べ終えた後、スープに沈んだほぐしやヤサイを救出して完食。

今日もロット最下位ショック!







今日も美味しい一杯を、ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏