汁なし坦々 刀削麺風(カップ麺) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

暫く前ですが、コンビニで興味を引かれる商品を見つけました。

もちもちの新食感麺。


刀削麺っぽさをインスタントで表現するのは難しいと思いますが…どうでしょうかはてなマーク





ご開帳。

平打ちの麺は複雑に縮れています目


刀削麺にしては長い気もしますが、『風』ですしねかお








汁なし坦々  刀削麺風

見た目はともかく、香りはいいですグッド!






麺は…想像していた通り、うどんっぽい感じ。


縮れた麺はタレの持ち上げは良く、そこは高評価アップ


刀削麺なんて言わずに『汁なし坦々風うどん』だったら、看板に偽りなしだと思いますニコニコ






タレは辛さ控えめですが花椒の香りが鼻に抜け、私好みニコニコ


花椒を使えば中華風の味わいになるので過大評価は出来ませんが、インスタントなら納得できる味かなと思います。


ご飯が進むくらい辛ければ最高なんですけど…万人受けはしないでしょうねあせる











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした