鍋桐龍(辛いらーめん) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

鍋桐龍をやりました。



辛いらーめんを2人前(辛さ控えめ・ニンニク唐辛子しびれ)と、子供用に冷凍らーめんをお持ち帰り。





大きい鍋で麺を茹でながら、他のコンロでスープを温めます。



少しカタメの状態で麺上げを始めるも、最後には柔めに…



やっぱり3人前同時に作るには、自分のスキルが足りないようですしょぼん











辛いらーめん(鍋)

盛り付けだけは、それっぽくできましたにひひ



家に卵が沢山あったので茹で卵を作り、また妻が鶏ほぐしが食べたいと言うので、自作してみました。





味は間違えない桐龍の味ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


辛いらーめんが自宅で食べられるのは素晴らしいですが、やっぱりお店で食べた方がいいかなあせるあせる







自作の鶏ほぐしは鶏むね肉を電子レンジにかけてからほぐし、加熱することで出た鶏の肉汁に醤油・酒・みりん・砂糖を合わせて煮込んだもの。



余ったので翌日ご飯に混ぜて食べましたが、意外とイケましたニコニコ





後日カレーを作った時に、使わなかった冷凍らーめんのアブラを投入してみましたが、コクが出て美味しかったです音譜





また近々お店に行きたいと思いますニコニコ












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏