珈琲茶館OB 保木間店(2015.6.11) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

(主に飲み物が)デカ盛りで提供されることで有名な喫茶店に行ってきました。



埼玉県を中心に13店舗を展開しているお店で、場所によってはセルフスタイルの店舗もあるようです。





今回行ったのはフルサービスの店舗。



妻はアイスティ、私はクリームソーダパフェをオーダー。



外観やメニュー表の写真を撮り忘れるというブロガーにあるまじき失態(いつも忘れてますが…)をかましてしまいましたが、公式サイトもあるので、興味のある方はソチラをご参照下さい354354



丁度注文の切れ目だったのか、待つことなく配膳されました。












クリームソーダパフェ

サイズが伝わりにくいかと思い握り拳を写しましたが、奥に座っている見知らぬ方にピントが合うという体たらくIII



トッピングはアイスクリーム2スクープ(バニラ・ストロベリー)とコーン1つ、缶詰の果物(サクランボ・黄桃・ミカン)、生のパイナップル、バナナ、生クリーム、ポッキー、そしてレーズン2粒。



バニラアイスに目玉のようにレーズンをつけるのが、OBのパフェの基本ですI



容器は花瓶(笑)



氷もいっぱい入っていますが、メロンソーダの量も尋常ではありませんIII



この量で750円(店舗によって値段の差があるようですが)は安すぎますよねIII



後に入ってきたお客さんが3度見していましたが、それぐらいインパクトがあるんですI












アイスティ

こちらはバカでかいサラダボールのようなもので提供。



以前は金魚鉢で提供されていましたが、容器を変えたようですね。



ガムシロが入っている容器は、一般家庭で使う急須ほどのサイズIII



こちらも表層に氷が浮いていますが、口の広い容器のせいか油断していると氷が溶け、更に量が増えるというオプション付きI



こちらは550円。


公式サイトには提示すると10%offになるクーポンがあるので、実際は2つ合わせて1170円と、大変リーズナブルでしたI






水分補給にはもってこい(?)なので、また夏場になったら訪れたいと思います。











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏