ラーメン二郎 西台駅前店(2015.6.6) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

西台に行ってきました。

今回のお目当ては限定メニューの塩。


昼の部しか行かない自分にとっては、土曜に都合がつかないと行けません。


6/13(土)  6/20(土)は臨時休業とのことなので、今日来れて本当に良かったです汗





安定のフライングオープン。


食券機には塩ラーメンの注意事項が目
写真を撮ったつもりが、撮れてませんでしたorz


要約すると

◆麺は固め(指定不可)
◆トッピングはヤサイ・ニンニク・カラメのみ(アブラはつけられない)
◆海苔が付く

といったところでしょうか。



セカンドロットの方がアブラコールして怒られていたので、説明文はしっかり読んでおきましょうドクロドクロドクロ
店内の空気が変わってしまうので( ̄▽ ̄;)







先に海苔が到着。

諸先輩方によると『いい海苔』とのこと。


自分も違いの分かる大人になりたかったなぁガーン





塩ラーメンはデフォで麺固めとのことで、ラーメンの方に先んじてコールタイムに。












大豚(塩ラーメン)
(ニンニク)
+味付うずら

豚の全体量は以前よりも減ったとは言え、丼半分が豚で埋まっているのは流石ですラブラブ!






ヤサイはシャキ。


スープに浸してみましたが、塩スープと茹でヤサイの相性もいいですね音譜


ある程度食べたら麺を引き出します。







麺はパッツリムチムチ。


大なので麺量はかなり多いです。


喉ごしも良く、スルスルと食べ進められます。







スープは細かい背脂と液体油が浮いています。


最初に一口飲んだときは薄めに感じましたが、良く混ぜることで塩味がしっかり利いたスープになりましたニコニコ


ベースの出汁感も程よく、直系では初めて塩を食べましたが、バランスの取れたいいスープだと思います。







豚は広げると丼を埋め尽くしますニコニコ


今日は脂身の少ない部位が多め。


筋っぽい部分が1枚ありましたが、基本的には噛むと肉の旨味が口一杯に広がるアタリ豚でした合格合格合格







海苔の使い方が良く分からず全部千切って投入し、序でに危険な唐辛子も振り入れます。


海苔は香り豊か、唐辛子は辛味で味を引き締め、いい味変になりましたニコニコ


お店にはありませんがレモン汁なんかを入れても美味しそうですね得意げ


100円で5個付いてくるうずらも、いい箸休めになります。








完食。

麺も豚もいっぱいだったので、かなり満腹にDASH!





西台は限定目当てで来ることが多いですが、そろそろデフォの味も食べてみたいと思います。



…とは言え土曜日来たら限定の魔力に負けちゃうんでしょうけどねべーっだ!












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏