ラーメン二郎 三田本店(2015.6.4) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

三田に行ってきました。


9:50頃到着で店内空きあり。


食券を買い、茹で鍋がある側の角席に腰をおろします。


スムーズに入ってしまったので、外観の写真は撮り忘れました354354






今日は総帥と助手さん3人。


総帥はご機嫌で、ヒヒヒと笑いながらカラオケの話をしていますにひひ





やがて前のロットの提供が終わり、麺茹でが始まります。


同ロットにカタメの方が1人いましたが、その方の麺を上げるタイミングで大の丼にも麺が入れられます。
因みに大は私だけでした。


すぐに提供されるのかな…と思っていると、結局残りの方の麺上げが済むまで放置汗


頭にはてなマークを浮かべながら待っていると、コールタイムに。











ぶたダブル大ラーメン
(ヤサイニンニク)

盛り付けが綺麗で総帥っぽくないべーっだ!





ヤサイは三田らしくキャベツ率高めで冷え冷え。


クタクタのヤサイは甘味タップリ音譜


半分ほど食べたら麺を引っ張り出します。







麺は扁平な平打ち麺。


茹で加減は気持ちカタメのパツパツした張りのある食感。


オーションの香りが堪りませんねニコニコ


麺量はシッカリ入っていて嬉しい限りですアップアップ








豚は赤身オンリーのものと脂身が多く付いたものが、2:3の割合で入っていました。


赤身の端豚は味染みが特に良く、三田らしい珠玉の出来栄え合格合格合格


脂身はあまりに多かったので、殆ど残してしまいましたショック!
ゴメンなさいm(._.)m







スープは微乳化な琥珀色。


塩味は控えめで、豚出汁と野菜由来と思われる甘味が効いており、どことなく赤羽店のスープに似ているような気もします。


思わず飲みたくなる衝動を堪えるのが大変な位、美味しいものでしたラブラブ!
そう言えば前のロットの人は勢い良くKKしてましたね(* ̄ー ̄)






最後にスープをグビリと飲んで完食。

謎のカタメ仕様(?)があったものの、おおむね私好みの方向にブレた今回。



だいぶ暑くなってきましたが、総帥もお元気そうで何よりですニコニコ



日中の外待ちは日向なので、これからの時期は辛いですが、また機会があれば聖地巡礼に来たいと思います。












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏











帰り道、田町駅へ向かうため慶応仲通りを歩いていると、気になる看板が。

一瞬怪しいお店かとも思いましたが、都内に何軒か出店しているバルスタイルのお店とのこと(田町店はまだオープンしていませんが)。



ネーミングセンス悪くない…?シラー