ラーメン二郎 千住大橋駅前店(2015.6.3) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

千住大橋駅前店に行ってきました。



6月の定期観測です。




雨の中空いてるかなと思いきや、結構並んでいました。

雨の中、待つこと少しで定時オープン。


店主さん一人営業なので、店舗奥が暖簾で仕切られています。





今日もカウンター3塁側。


セカンドロットなので、店内を観察しながらマッタリ待ちます。


開店から約20分で着丼ラーメン











大ラーメン
(ヤサイニンニクカラメ)
+生卵

スープの色が普段よりも薄く見えるので、今日は油膜が多めですねドクロ





ヤサイはホクホク。


ここの少し芳ばしい香りのカエシをまとわせたヤサイ、大好きです音譜


コールをしても量はそこまで増えないので、サクッと食べ終え麺に取りかかります。







麺は飴色に染まった二郎らしい麺。


思ったほどスープの色に染まってませんねシラー
最近妙な注文ばかりしていたので、私の感覚がおかしくなっている?


茹で加減は少し柔め程度で、小麦の甘味しっかりニコニコ






スープはいつもの非乳化+厚い油膜。


色はパッと見るに薄く映りましたが、普段通り塩味が強めの千住大橋仕様。


油で蓋をされた状態なのでスープは冷めない上に、油膜自体が相当高温ですメラメラメラメラメラメラ








豚は端に脂身がついたもの。


径は決して大きくありませんが、厚さは優に1㎝越えアップアップ


かといって食べにくい訳でもなく、歯切れの良い肉質は箸休めで食べるに持ってこいですニコニコ






中盤以降はすき焼き風で、温度と塩味を和らげながら食べ進め完食。

今日は(千住大橋としては)細かいアブラが浮かんだスープ。


スープを飲むと油膜も強制的に飲むハメになるので、一口で止めておきました汗





これからどんどん暑くなる中、二郎有数の熱さを誇ると思われる千住大橋の定期観測は、修行と化しそうですショック!


熱さを乗り切るために、夏場は生卵2個頼んじゃおうかな得意げ
そして不健康街道まっしぐら( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏