小諸そば 北千住店(2015.5.29) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

東武スカイツリーライン 北千住駅構内にある立ち食いそば屋に行ってきました。

14:30頃でしたが、店内はかなり混雑。





空腹だったので、天丼セット(正式名称は忘れました汗)と大盛を選択。


食券を提出する際、冷たいそばでお願いしました。





こちらは大盛(そばなら1.5倍量)で30円、特盛(そばなら2倍量)が60円と、増量がかなりリーズナブルなんですひらめき電球


2枚もりというメニューもあり、2枚もり特盛なら4人前のそばが350円ぐらいで食べれちゃったりしますニコニコ


まぁ…流石に食べ飽きそうな気もしますがべーっだ!




食券提出から直に配膳口から声がかかり、取りにいきました。












天丼セット
冷たいそば + 大盛

満腹セットとも呼ばれているだけあって、中々のボリュームです音譜





天丼は海老天1本とかき揚げ1枚、付け合わせに沢庵が2枚。


甘じょっぱい天つゆに浸けられ、ご飯にも程よく染みていますグッド!




海老天は想像より大きいもの。

プリプリ感はありませんが、値段を考えれば妥当な質でしょうかシラー



かき揚げはネギと人参、細かく刻んだイカゲソが少々。



天丼単品で考えるとご飯が少ない気もしますが、そばもあるのでこんなものなんでしょうね目





そばは香りは弱めも喉ごし良好。


そばつゆは塩味が強いので、ザブンとつけずに食べた方が良さげパー


卓上は七味が2種にワサビ、白ネギ、変わったところで小粒のカリカリ梅。


ネギとワサビを合わせ、サッパリと食べ進めます。





食べ終えたらカウンターに置かれたポットから蕎麦湯を取ってきます。


蕎麦湯を楽しみ、完食KK。

自宅から近いので余り立ち寄る機会がないですが、もし再訪する機会があれば『重ねもりの特盛』を食べてみたいと思いますにひひ











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏