武藤製麺所(2015.1.11) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

武藤製麺所に行ってきました。



味噌ラーメンを食べようと先月から思っていたにもかかわらず、ついつい食券機で違うものを購入…

自分の意志の弱さを呪っていると着丼ラーメン








辛~いまぜそば
(汁なし担々麺)
+ 特盛

大きく見えませんが、器が以外と深くギッシリと入っています。





汁なし担々麺は、醤油ベースのスープ or 小ライスをつけられます。

ガッツリいきたかったので今日はライスを選択。


汁なし担々麺(750円)で小ライス(100円)が無料で付いて来ると思えば、かなりお得だったりするんですひらめき電球

因みに特盛(麺2倍)は40円と言うことなし合格合格合格

自家製麺の強みですねニコニコ





トッピングは挽き肉・小松菜・砕いたカシューナッツ。

上にかかっているのは五香粉?
良く分からなかったですが…


挽き肉自体はほとんど辛くなく、魚介系の旨味も感じますひらめき電球

カシューナッツは食感の変化としていいアイテムですグッド!





全体をグリグリかき混ぜ、麺を引き出します。

麺は自家製麺の太麺。
麺量は特盛にしただけあり、結構入っていますチョキ

もっちりした食感で、タレは良く絡みますが、具材はあまり絡まず底に沈んでいくシラー

シメにご飯を選んだので、問題は全くありませんがにひひ


味変アイテムはラー油と橙酢を使用。
ラー油はあまり辛くなく味変しきれずしょぼん
橙酢は味を引き締めてくれるので、箸が進みますニコニコ





タレはピリ辛程度の辛さ。
芝麻醤の香りは強くなく、鶏と煮干ベースのスープの香りをしっかりと感じます。

スープを利かせているあたりが、こだわりと自信を感じますねニコニコ





麺を食べ終え、残ったタレにご飯を投入アップ

ご飯と挽き肉・ナッツが絡み、更に追いラー油したことで芳ばしさが加わりました。

レンゲが止まらずアッサリ完食ニコニコニコニコ




今回はご飯を選びましたが、醤油スープを選べば終盤汁そばにして楽しめますグッド!

小食な方なら、そちらのほうがいいかもですね目





隣の方の味噌が美味しそうだったので、今度こそ味噌を食べたいと思います得意げ









美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏