ラーメン二郎 千住大橋駅前店(2015.1.10) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

千住大橋駅前店に行ってきました。
1/9(金) 今年初めての営業日です。




10:35着でPP。

以前は黒烏龍茶の自販機があったクリーニング屋との境。

売れてただろうに、なんで撤去されたんだろう…





店内から流れてくるラジオを聴きつつ本を読んでいると、定時ピッタリにオープン。

年始めの営業日だけあって、15人以上並んでいたようです。




食券を高台に置き、窓越しに千住大橋駅の改札を見ながら待ちます。

提供される頃には裏まで列が伸びたのか、人影が見えました。



入店より10分でコール確認。







大ラーメン
(ヤサイニンニクカラメ)  + 生卵

新年1杯めも油膜が凄いにひひ






待っていた頃は日陰だったのに、今頃日が差し込んでくるという罠爆弾





ヤサイはシャキで、こちらとしたら盛り多め。
カエシがかけられたヤサイは鋭角なショッパ旨さグッド!

麺を引きずりやすいように、まず山頂部分を食べきります。








麺はいつもより気持ち太く見えるもの。
ムニモチとした食感で、千住大橋基準なら硬めの部類。

底から引き出した麺は濃いスープに染まり茶色くなったもの。
ショッパ旨くて箸が止まりませんラブラブ!

味が濃いので、すき焼き二郎にしても合うニコニコ





豚はいつものサイズが1枚、2㎝近い厚さのものが1枚、そしてアブラ中心の切れ端が1枚と珍しくボリュームいっぱいアップアップ

やっぱり年始めだから意識して多めはてなマーク


赤身は血合いっぽい部分もありましたが、豚の旨味が残ったもの。
ちょっと味は薄めですが、スープに沈めておけば問題ありません。

アブラ中心の切れ端は味染みもトロける食感も文句なし合格合格合格





カラメを増したスープはギンギンに醤油ダレが効いたしょっぱいもの。
アブラは多めでもしつこさはなく、当たりの部類ニコニコ

豚出汁はちょっと弱めですが、初日の昼の部なので仕様がないかな。




11分で完食。


プカアブラはいつもより少な目。

大きめのを掬って食べる楽しみは、次回に取っておきましょう得意げ




飲み物を買いに裏に回ると…

新たに黒烏龍茶の自販機が設置されてる~!!

値段の確認は忘れましたが、他の飲み物が安いので、きっと以前の価格をキープしているものと思われます。




自分の食終の定番はこっちですが。

120円で買えるので嬉しい限りチョキ





話はそれましたが、千住大橋らしい一杯を楽しめ大満足でしたニコニコ

また身体が醤油を欲したら訪れたいと思いますべーっだ!







美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏