祝 3周年!! 麺屋 桐龍(2014.11.23) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

桐龍に行ってきました。

今日は3周年のイベントなので、気合いを入れて9:00過ぎに来るも、3番目かお
前の方々、どんだけ早いんですかあせる



10:00には30人ほどの並び。
お店の窓には3周年記念の掲示クラッカー

今日は先着100名に黒烏龍茶サービス、更に提供する豚は全て炙りになるそうですアップアップ


オープン時には列が角を曲がっており、何人並んでたのか確認不能でした叫び
リニューアルオープン時の2倍以上は確実に並んでたと思います。



食券機でトッピングを購入。
回数券と一緒に250円添え、辛いらーめんの辛さ1.5倍と麺500g、ほぐし豚をお願いします。

限定復活のつけ麺(夏季のみ販売)も悩みましたが、並んでいる間身体が冷えてしまったので断念しょぼん



先着特典の黒烏龍茶。




生卵。黄身が濃くて美味しそう合格




お土産豚も購入ニコニコ



店内に漂う香ばしい炙り豚の香りを嗅いでいると着丼ラーメン




辛いらーめん
(ニンニク唐辛子タマネギ)
辛さ1.5倍  麺500g  豚2枚 + 生卵 + ほぐし豚

炙り豚キタービックリマーク



ほぐしも炙り。




ヤサイはちょいクタなもの。

トッピングした唐辛子(卓上のものとは別物)をまとい、一緒に口に運ぶと辛さの後にヤサイの甘味を感じます。




豚は香ばしいもので食欲をそそりますグッド!

炙られていつもより締まった肉質に見えますが、口に入れるとほぐれる食感ニコニコ
炙られた脂身はトロトロ…幸せですラブラブ!




麺は小麦粉の香り高い桐龍の麺。
これ以上語ることはありません…旨いラブラブ!




前回デフォルトの辛さで頂いた時は、濃厚な乳化スープに覆われ、辛味は弱めだった印象がありました。

が、今日は辛味と旨味のバランスが丁度よく、後味にほんのり甘味も感じます音譜

自分にとっては辛さ1.5倍が合っているようですニコニコ




生卵ですき焼き風にしたり、卓上のお酢で味変したりと満喫しながら食べ、12分で完食。

スープの旨味にヤられ、撮影後半飲しちゃいましたにひひ



普段はスーパー側から帰るのですが、今日は列の最後尾が気になり見に行ってみました。
店内に20人程度いる状態にも関わらず、最後尾は角を曲がった先にありましたえっ


桐龍の人気、恐るべし!!









美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏