10:40着で2番目。
列短め?と思いましたが、オープン後には外待ちが発生してました

ほぐし豚の掲示があったので回数券に150円添えて、らーめんの麺500gとほぐし豚をお願いします。
着丼まで暇なのでPOPをパシャリ。

画像が荒くて読みづらいですね

気になる方は桐龍さんの公式HPをご覧下さい

入店より12分で着丼

らーめん
(全部(ヤサイニンニクアブラカラメ)とタマネギ)
麺500g + ほぐし豚

店主さんも助手さんも半藁なのは何故ですか?


あまりの量に余裕がなく、今日はほぼ写真を撮ってませんm(._.)m
今日のヤサイはシャキ寄り。
量的に天地返しどころではないので上から食べます。
久しぶりにアブラとカラメを増しましたが、このヤサイ盛りなら必須ですね

ヤサイを大方食べきる頃には結構満腹感が…ヤバいな

麺はいつもの桐龍の麺。
平太の縮れ麺は、ヤサイを食べている間にスープを吸い上げモッチモチ。
気持ち的には追い込まれてはいますが、喉ごしよくスルスル入ってきます

ヤサイの下に敷かれた豚は、更にスープに沈めておいたため程よく温くなっています。
ウデもバラも脂量程よく、しっかりとした肉質で食べごたえ十分

ほぐしは放っておくとスープに沈んでしまうので、麺やヤサイを食べながら箸休めがわりに頂きました。
最後はヒイヒイ言いながら13分で完食。

今日の教訓。
欲張ることなかれ。
美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏