雲南オフ会 | でぶ鯖のP活ブログ

でぶ鯖のP活ブログ

二年前ほど前に始めたP活について不定期の日記的に書いています。
差し当たりは、P活界での大人の階段登るのが目標でしたが登れましたので、さらに高みを目指します。


 

雲南オフ会に行って来ました!

  

だが、その前に、こ、小指が激痛い赤ちゃん泣き

足の小指の先が痛いです。土曜日の朝、起きたら痛くて。見たら爪の根元に内出血していて血溜まりになってた。

どこかにぶつけた記憶もないんですが...

で、朝はそのくらい(爪元だけ)だったんですが、昼過ぎには内出血の範囲が広がり、小指の先半分くらいが全体的に内出血しててヤバい。そして、地味だけど痛みが強くて辛いガーン

はぁー

 

 

 

あ、オフ会の話だった。

雲南料理のお店でした。

雲南省ってこんなとこ。誰も何も知らずに、おいしいおいしいって食べてましたね昇天

 

 

 

このオフ会は、しろくまさんが記事でこの店を紹介していて、行ってみたーいとコメント欄に書いた人を中心に集めてもらいました。

参加者は、男性5名、女性3名でした。男性はP活村、女性は婚外村という、はっきりとした色分け。

男性は、しろくまさんのほかは、拙者さん、メシマズさん、ドッ〇さんとでぶ鯖。

女性は、〇子さん、Iri〇aさん、Choc〇choc〇さん。

 

男性陣とはもう2~3度目ましてでした。(紹介省略)

 

女性陣とは、全員お初でした。

〇子さんは、かの東京晩嬢会の総長さん。妖艶なお色気ただよう素敵な大人の女性。こんど諏訪へ行こうとされてます。

Iri〇aさんは、笑顔がチャーミングだけどお色気がハンパないお姉さま(注:でぶ鯖よりもだいぶ年下です)。なんと、オフ会前に彼氏さんとの久しぶりの甘い逢瀬だったそうです。とっても満たされた感じで来られてごきげんでした。

Choc〇choc〇さんは、ニコニコとしてかわいらしい方でした。(席が遠くてあまりお話しできませんでした。次回またゆっくりと。)

 

でぶ鯖の女性陣からの印象は、カールスモーキー石井に似てるのだそうです。(総長談)

 

 

 

雲南料理はこんな感じ。

 

名物の気鍋

これは皆さん絶賛していました。必食!

ただ、食べ放題にはないので、アラカルト注文になります。

写真はネットで拾いました(以下同)

 

 

揚げナスの山椒がけ

これも皆さん絶賛。


 

 

スペアリブ

これも旨かった


 

 

チャーハン

こちらもおすすめです


 

 

料理はどれもおいしかったです。

リピート確定!

 

 

 

しかし、今回は料理もさることながら、皆さん飲むペースが速い速い。

料理の3倍くらいのペースで、ハイボールやらビールやらの飲み物が次々と空になっていきます。

テーブルの上に、空いたジョッキがあふれるものだから、店員さんに下げてもらうのが大忙しでした。

(カオスな状態の写真撮っておけばよかった・・)

 

なかでも、Choc〇choc〇さんの飲みっぷりがすごくて、大酒のみを自認する晩嬢会の総長が後日敗北宣言していましたよ。

 

◆今回の学び◆

酒のみメンバーとのオフ会は、飲み放題にするべし!

 


このお店なら、食べ飲み放題4千円(ただし、2時間制)にしておいて、追加料金で気鍋を頼むのがよさそう。

で、飲み足りない場合は、同じビルの上に、いい感じの老夫婦が営む昭和レトロなスナックがあるので、二次会そちらへ。

カラオケも歌えます。(でぶ鯖は二次会で調子乗ってたくさん歌ってしまった。)

 

 

ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。是非また行きましょう!

しろくまさん、いつもありがとうございます。

 

 

ちなみに、でぶ鯖はお酒さほど強くはありませんが、飲み会が好きなのでオフ会好きです。

オフ会の輪も広げたいので、オフ会にご興味ある方はよかったらいつでもお気軽にお声がけください。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

次は、以前記事に書いた幻さんとのその後を少し書いてみたいと思っています。


次回もまた、見てくださいね~、あ、ふんがふんが😤