デビの2022びわ100 闇の近江八幡編①~歩くにはグループかひとりか | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

あれ?
思ったよりも
怖く…ない?

びわ100のCP1を出発し
ここから先の
暗い時間帯だと怖い区間を
歩いていくのに
実は、相当プレッシャーを
感じていた💦

歩いてみて、
怖いって評価は
間違いではなかったとは感じる


だけど…正直に言えば

あの冷気のカタマリ飛んできた
湖畔だったり
草むらと段差のトラップだらけ
だったりとか
あれよりは…怖くないかな🤔

CP1を出てからの歩道は
草は生えているものの
さっきよりは密度が低いので
なんとか路面が視認できる。

そしてもうひとつ

恵まれた幸運があって

団体御一行が何組か
ほぼ、同じペースで
前後を歩いている

これで、かなり
視界は明るさを保てている

  せっかくの光に…影?


楽しそうに会話しながら

……

いいなあ

ほぼ申し込み初日満員だった
このびわ100に
グループで参加してるってことは
結構前からみんなで
盛り上がってたんでしょ🎶

「びわ100、楽しかったよ

来年有志で出ようよ」

 

へえ……100キロも歩くのか

走るの無理だけど、

歩くのなら粘れるかな

(´-`).。oO


不意に、相当古い記憶が
頭を駆け巡った
 
……
 
自分は間違いなく
ひとり歩きの方が性に合っている

だけど…もしも
グループで参加することが
実現できていたら?

それを考えると

切ない答えに至ってしまう。


  遅れるから、結局ひとり歩き


そう、3年前だったら
結局歩くスピード遅かったから
間違いなく、そうなってる💦

それだけじゃない…実は
この瞬間も
そうなってるんだよね💦

さっきまで同じペースだった
御一行さん

少しずつ、前方を進む感じに
なってきてるよ。



あまり受け入れたくない現実だけど
あの、夕暮れの湖畔以降、
体がだるくて
思うペースで進めていないんだ😩

倦怠感はCP1で休んでみても
抜けなかった……

キロ13分台
悲観するペースではないけど

やっぱり、遅れていくよな

ああ
御一行様があんなに前に……

道は大きく右にカーブする

もう少し歩くとコンビニだ


(次回に続きます)




今日はカメラの日

思わず撮ってしまった風景は?


びわ100真っ最中で、かつ、

ここまでのボツ写真だと


 応援メッセ掲載の表示板
撮影していても
シャッターが切れる前に
文字が切り替わるから😅


これ以外だと…


びわ100直前時期に撮った

名古屋の夕暮れ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう