デビの2022びわ100 彦根編⑦→黄昏編⓪~積み重ねた20分の重み | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

お疲れ様です

不意に、横から
優しげな声が飛んできた


【公式サイト完全完歩コースマップをお借りしています】

マップにも載っている
コンビニエンスストア

前回の時には
ここに仮設トイレが増設され
さながら第0.5CP
のようにも見えるところ。

(今回もスタッフさんが配備?)

彼の背後を覗き込んでみると

あるね、仮設トイレ

休んでいる人も
ちょくちょくいるかな

気にはなるけど
ついさっき、休んだところだもんね💦

ここのところは、
スルーさせてもらった


  前回も写真に


お、20km


そうそう
地点の表示ボード

これ、朝に挨拶を交わした


あの御方
手ずからの会心作

  ここで、ひとり討論なの?


そういえば、この地点

3年前 も写真に納めてたな


ボーナスステージなのに雨降って
ノルディックポールが
使えてなかったんだよな💦

当時は、
スタートからこの場所まで
4時間半かかってた。

いまは……16時13分だから
4時間10分

20分の短縮だ


たったそんだけ?


​───昔のオレなら
そんなこと言ってただろうな


いまのオレが、
胸を張って応戦してやる

「たったそれだけ」の
積み重ねで
日没後に焦って
挙句、悔しい結果になったんだろ?

それが嫌だから
積み重ねてきたんじゃないか

歩くスピード、上がったのは
ほんのわずかだけだった

けど、それ以上に

知恵

向き合い方

頼もしい繋がり

ものすごく、強め
広がりが出来たじゃないか

この20分の短縮は
確かな手応えだ

ポールを握る手に
一層力が入る


…………

力んじゃ動きが固くなるやん💦

さあ、日没まであと1時間

ライトセッティングをしようと
目論む、あの公園まで
なんとか明るいうちに着くぞ🔥




(次回に続きます)




今日はピザの日🍕

ピザが食べたくなったらここ!

というお店は?


🤔🤔🤔

ピザを食べるのを目的に

外食したことが

もしかしたらないかも💦


どっちかっていうと

家でラクに食べたい

ときにチョイスするメニュかな


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう