デビの2022びわ100 彦根編③~彦根城を見てる間がない?すっかり変わった風景の中で | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w


素早いっ😳‼️

長く立ち止まっていた
滋賀県彦根市の
松原橋の信号

ようやく青に変わったと思ったら
周りのウォーカーさんたちの
1歩目からが、早い速い

無論、フライングしている訳では無い

荒野のガンマンが
ホルスターから銃身を抜く

居合の達人の一閃

DIOの世界(ザ・ワールド)

どう例えていいのか分からないけど
その素早さに当惑していた。

​──静から動の切替え
そういや見るの
スタートしてからは初めてか

あらためて実感した。

今日、ともにゼッケンをつけている
ウォーカーさんたちは
ほぼ即日完売だったこのびわ100に
エントリーしているんだ。

熱い面々勢揃いなんだ。

油断していたら
あっという間に
取り残されそうだ💦

少しペースを上げ
ついていく💨

  工事中の訳は

信号を渡ってすぐに脇道へ。
程なく進むと、再度メイン通りに
合流する。

ふと、前回大会で歩いていた
反対車線に目をやる。



かなりガッツリ工事してる。
そりゃ通れんわ💦

それでも……

人の目を引く工事は
こっちじゃなくてむしろ
歩いている左手側だろう


白いフェンスの上にちらりと見えるのは
観覧席

そう、彦根では現在
陸上競技場
を新設しているようだ。

2024年に開かれる
国民スポーツ大会・全日本障害者スポーツ大会
の主会場がここになるようだ。

てことは、道路は
そのアクセス性の向上のためだろう。

思わず、右も左も見回して
すっかりと変わるであろう
彦根の街並みを想像していた。

今歩く、こっちの歩道は
相当広いよな。


  びわ100初? 地下へ



ん? オレンジのジャンバー
てことは……スタッフさん?

何を案内……そうか!


地下道!

比較的フラットなコース
だということで名高いびわ100に
2つ目の立体交差が!

さあ、いよいよ
地下に潜ってみたら


あれ?
突き当たりを
どっちに行くんだ?



地上から見ると単純

だけど、地下潜ると
なんか方向感覚が……ね💦




(次回に続きます)




今日は七五三の日

子どもの頃、お祝いの日に

食べてた定番は?


もう今はなくなっちゃった店だけど

その昔、名古屋には

【ふるさと納税】青柳ういろう7本入セット | 愛知県 名古屋市 愛知 名古屋 楽天ふるさと 納税 支援品 返礼品 支援 返礼 お取り寄せグルメ 取り寄せ グルメ お取り寄せ お菓子 おかし ういろう 外郎 和菓子 和スイーツ お取り寄せスイーツ スイーツ スィーツ スウィーツ

 ういろうで有名な

青柳総本家

が展開していたレストランがあって


家族のお祝いごとのときは


いつもそこで食事だったかな☺️


 

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう