デビの2022びわ100 長浜・米原編①~実はかなりの映えスポット天国 | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

スタート


つい数秒前までは
オロオロしていたものの
始まってしまえば
腹も据わる



長浜市豊公園を出発したあと
県道までの間の取り付け道路

ここでは、路肩に
「全員完歩」
などの応援ノボリなどが並び
ものすごく気分が上がる。

でも、相変わらず
歩道が狭いから歩くのきついんよね💦

それはまもなく合流する
県道もそうだったよな🙄

あれ?


歩道、むっちゃ
広がってる😳

3年前って

こんなんだったやん

植栽も、歩車道境のものが無くなったし
反対側も段差を無くしているから
有効幅がかなり広がり
圧迫感からも解放された。

ありがたい

これなら序盤も
ある程度自分のペースで歩ける。

​───ならば、ポール使う?

一瞬考えたが、それは見送る

というのは、この長浜・米原区間は

写真におさめたくなる場所が目白押し

3年前は
雨だわ
歩道カオスだわで
写真を諦めていたけど

せっかくの晴れの機会

流れの邪魔にならないようにしながら
いくつか写真を撮っておきたい

それなら、ポールを
手に固定してしまうと
シャッターが切れなくなってしまう📸

なので、ここはポール我慢だ



気分の浮沈が激しいけど
今度は完全にノリノリモード🎶

楽しめるタイミングで
たっぷり楽しんでおこう☺️



(次回に続きます)




今日は鍋の日

海鮮鍋と肉野菜鍋

どっちが好き?


自分の好みだけで選べば海鮮だけど

家族で食べること考えると

肉野菜にしちゃう……

いや、しちゃっているかな🙄



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう