デビの2022びわ100 前夜編①~持ち物最終チェック!サンブロックスクリーンの取捨に迷う | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

やっぱりこれ
悩ましいよ


モンベル(mont‐bell) サンブロック スクリーン ストーン STON 1108600

 


去年の東京エクストリームウォーク100
では大活躍を見せた
うなじへの直射日光を避けるアイテム
サンブロックスクリーン

翌日に備えた荷物チェックを
ホテルチェックイン早々に始めたけど
この取捨で迷い、手が止まる


  飛ぶぞ



長浜市豊公園からホテルに
向かう途中、何度となく
びわ湖から強い風が吹いてきた

そう、なのでこのタイプの
スクリーンだと
簡単に飛んでいってしまうのではないか


  耳もとが忙しないかな


持ち物リストをつくり
現物を並べる中で
やはり気になっていた




耳もとにヒモやツルの類
集まってないか?

この辺りば個人の感覚になるけど
自分としては、やっぱり
耳もとはスッキリしたい


  直感的に持ってきていた


実は荷造りで
スポーツマスクを取り出した時
同じ引き出しに収納されていた


ネックゲーター

直感的に手に取り
スーツケースに詰め込んでいた

これを使えば
マスクとサンスクリーンの
2役が見込まれ
しかも、風で飛ばない。

まさに一石三鳥

ただ一つネックになるのが
ここのところしばらく
使っていないから
着けて運動すると
何か違和感があるのかもしれない

……試してみるか

これを着けて外を歩き
現在の使用感をチェックだ

そうと決まれば
残りの持ち物確認
急いで終わらせよう​──

なんだか急に忙しく
でも
楽しくなってきた


(次回に続きます)



  デビの楽天ℝ𝕠𝕠𝕞

100キロウォークの装備をはじめ、

あれこれ詰め込んでます▼





今日はあかりの日

日没が早くなってきて

いいなと思うところは?


娘たちの帰宅時間が

早くなった

(即答)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう