こっそり大阪でウォーク・ジョグ④~大阪を発つ前はいつもここへ なんばウォーク | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

ひのとり で帰ろう

 

 

 
実は、今回の大阪出張で
楽しみにしていたことの1つがこれ
 
大阪に向かう時は新幹線
名古屋に帰る時は近鉄特急
 
出張に限らず
旅行・受験・就活・冠婚葬祭
 
いつもこのパターンだった
 
そう、ダウン3年前のこの時も
やっぱり
カレーかっこんで
近鉄で帰っています
 
なので、用務が終わったあとは
新大阪ではなく
なんばに向かいます
 

 

サムネイル
 

あれ? なんば以外にも上本町に鶴橋も停まるぞ!? しかも今回、森ノ宮にいたならそっちの方が便利じゃないの?

【写真はイメージですwww】

 

そうそう、ホント便利なんですよね

 

東京からの新幹線でいう、

品川駅停まってくれるレベルの

ありがたさ

 

それでもね、長年のルーチンというか

習性って、なかなか変わらなくて💦

 

なんばウォーク に寄らないと

名古屋行の電車に乗れないんですね😝

 

 

 


地下が大好きの名古屋人も舌を巻く
一直線になっがーい地下街
 
発車時刻待つ間にここをウロウロするのが
大阪発つ前の最後の楽しみなんですよ
 

 

    

大阪・名古屋以外にお住まいの方にあらためて解説させていただきますと、大阪名古屋を結ぶ特急って、発車本数が少ないんですね💦

 

毎時0分に双方から発車し、(ひのとりに替わる前は)ノンストップに近い運行で2時間強で到着していました。

 

このほかに毎時30分に双方を発車する特急もありましたが、途中停車駅が多く、結局名古屋到着時刻が、後発の0分発のものとさして変わらなくなることから、全線乗車組はあまり乗らなかったんですよ💦

 

なので乗車時刻(毎時0分)を待つって習慣が根付いちゃってるんですね😅

 

で、長い時間待つとなると、鶴橋や上本町よりも、なんばウォークがあるなんばを選ぶわけです。

 

というわけで、なんばに到着後

早速なんばウォークを

練り歩く

 

駅よりも西──通称一番街

そのいちばん奥まで進むと

 
ローマ軒 が見慣れぬ姿になっていた😮

 

 

 
 
 そう、ローマ軒 というのは

 

 

 
全国チェーンの
焼きスパゲティのお店
 
なんばウォークのこの場所にも
立地していたのですが
少し業態を変えたようですね。
 
それでも、焼きスパゲティは
取り扱っているのか
 
ゴクリ
 
 そういや、今日大阪きてから
 
飲み物だけだったしな
 
アップ
大間違い😂
 
 
このコロナ禍で
ローマ軒、愛知から撤退しちゃったし😥
 
ひのとりまで、まだ時間あるしな⌚
 
寄っていくか😚
 
ああ、100kgウォーカー
こんな時ばかり
決断も踏み込むのも(|| ゚Д゚)ハヤイ…
 
 
ひと足先に入店した常連ぽい御方にならって
 
 
この焼きペペなるメニューをオーダーする
 
 
待つこと数分
 
 
 
いっただきま~す
 
 
 
うん、久々のローマ軒の味わい
 
ペペロンチーノ感というよりは
定番のジャポネーゼに
ガーリックととうがらしを利かせて
結構、王道感満載✨
 
結局これも
まるで飲み物のように
グイイっとあおってしまった
 
 
うーん、大阪でのカロリー収支は
間違いなく摂取過剰だな
 
 
さて、そろそろ時間だ
 
 
せっかくなので
ゆったり座れる
プレミアムシートで
 
 
 
 
仕事以外の時間、
たっぷり満喫できました
 
大阪、またくるで〜
 
今度は仕事抜きでw
 


今回もちゃんと
食べる前にのみましたー


 
今日はよいお肌の日
 お肌のために毎日気をつけていることは?


汗をしっかり落とす…ぐらいか?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう