こっそり大阪でウォーク・ジョグ①~森ノ宮のエアトラックから見た大阪城にサクラ | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w


速報続きで
すっかりタイミングが💦

実は先月25日
出張で大阪に行ってきました。

訪れたのは
森ノ宮駅

JR環状線の駅を降りると


早咲きのサクラが見事🌸
遠目には大阪城まで

いやー、危うく本分忘れて
お城の方面に
吸い込まれていくところでした💦

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

てなわけで用件を済ませたあと

このエリアで一度訪れたかった場所へ 


ここは、かつて日生球場のあった場所

その跡地に立地する
ショッピングモールに
立ち寄りました。
 
当時の球場の位置に合わせているのか
ホームベースが🤩


てことは、
マウンドもあるかな。

あったあった
登板してみますか⚾



ん?
仕事着じゃないじゃん😳

それに
その靴と靴下って


エースシューズとTabio
ですが何か?


デビ、歩く気満々⁉️😂

だってさー
ここに来てみたかったのって
もうひとつ理由があって


屋上のトラックで
ウォーク・ジョグ
したかったんだもん

そう、ここのショッピングモールには
屋上に、1周300メートル
トラックが設置されているんですね。

しかも
無料で
使用できちゃう🙌

屋上に上がる階段の手前
2階部分に
コインロッカーがあるので
仕事着はそこへ


安っ!さすが大阪

さあ、屋上へ登ると

こんな感じの3コース体制

ウォークだけは両方向可
ランの1,2コースは一方通行


ランのその方向へ進むと


大阪城見えた👀✨


いやあ、なんて見晴らし
……良さそうで良くない💦

いや、なまじ大阪城が見えちゃうから
辛口採点になっちゃいますけど
街なかだと案外、
こんなもんなのかもね🙄

だって屋上ではあるけど
高さは3階相当だし💦



それとトラック

これ、フカフカして
むちゃくちゃ走りやすい

だからでしょうね。この日は
1,2コース
速い若者がリレーの練習してた😅

これだと、遅い遅い
ウォーク・ジョグ両方楽しむ勢
は、完全に旗色が悪い😞

てなわけで、早々に階下に降りて
せっかく見えている
大阪城の方へと進んでいくのであった。

……💡✨

トラックにいた人数に比べて 
コインロッカー使用率が
恐ろしく高かったのって

やっぱ、そういうことなのね😆

(次回に続きます)

 

 

 

 

 

 


  デビの楽天ℝ𝕠𝕠𝕞

100キロウォークの装備をはじめ、

あれこれ詰め込んでます▼

 





今日はパンの記念日

好きなおかずパンは?


肉系w


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう