【㊗️1位】料理番組 楽しさに熱こもりすぎてなかなか再現できなーい ~いつかはみきママのように | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

今日は料理番組の日

料理番組を観て実際に作ったことある?


料理番組は好きだけど、

そのままのレシピでつくるとかは

あまりないかな😅



  好きな番組はラジオ しかもアメブロで超有名なおふたりが🤩


料理番組、テレビに限らず

ラジオとかも


それこそ、アメブロで超有名な

みきママさんが 


名古屋で人気のパーソナリティ

カトリーナさんの番組で 


ゆるめしメニューを紹介するコーナーなんて

大好きで聴いているのに、

おふたりの掛け合いが楽しくて…

笑いすぎてレシピ頭に入らない(おい😅)


…だから再現できないの😂


得意の唐揚げのアレンジメニューにいいなあと思ったから

簡単ヤンニョムチキン

の回の時は一生懸命聴いてたんだけどなあ😂

結局面白すぎるもんでね💦





  番組紹介どおりにつくった、最近のものは


いや、料理ってものじゃないけど……


1年ぐらい前にテレビ番組で観た


この組み合わせで
大阪のこの味ダウンを再現する…ての

インデアンカレー 公式サイトトップページをスクショ】



これはきちんと番組で紹介された

手順どおりつくってみました🍳




    

と言っても、作り方なんてむちゃくちゃシンプル😅


【材料】

  • ①ジャワカレー 大人の激辛 レトルト

  • ②あずきバー

  • 白米

  • 生卵


【手順】

  1. 材料①の封を開け、鍋に移し替えて、水分が蒸発しないように、とろ火でかき混ぜながら温める
  2. 材料②を袋から取り出し、1の鍋に入れて、ゆっくりと溶かす
  3. ②が完全に溶けたら、炊きたての白米の上にかけて、生卵を中央に落として完成😋




味はというと……

本家には至れないものの、

ちゃんと

「最初甘くて、あとから辛さが追いかけてくる」

味わいは出ていましたよ😋


振り返ってみたら


この2019年の淀川チャレンジウォーク

で大阪訪れて以降、

本家のインデアンカレーを

食べる機会がなかった😂


だから、これで多少気分を

味わえて嬉しかったです🥰


今年こそ、関西訪れて

ホンマモン食べたいなあ🤤





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



食べ物ネタ​──

ここのブログでは

控えめにしていますが

実はFitbitコミュの方では

ガンガン

書いてます💦


今日のスタンプ見てたら

歯止めが効きませんでした🤣


普段は100キロウォークのこと中心に

書いてますよー😤


 2021東京エクストリームウォーク100完歩


 2019びわ100 66キロ地点リタイア




デビの楽天ℝ𝕠𝕠𝕞

100キロウォークの装備をはじめ、

あれこれ詰め込んでます▼

 



(追伸)


あ……作り方あったやん

しかもアメブロのなかに😨

しかも……混ぜるのメインか😳!!




【以下、1月23日加筆】


なんと‼️



ハッシュタグランキング1位

いただきましたー🙌


今回は

#料理本


はーい、ちゃんとレシピどおり

つくるものの幅

拡げまーす💦


この記事の続きはダウンこちら『今日もカレー~ロングウォークの消費すらチャラにする、大阪カレーのパワーよ』今日がカレーの日ィ?( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......カレーの話、昨日したとこやん💦で、今日の質問は……カレーに入ってると嬉しい具材は?卵🥚そう、だから2…リンクameblo.jp