今週、我が家で人気だったおかずは、ヤンニョムチンでした~!! 
 

辛いんだけど、はる兄やれんちびも食べられる辛さの甘辛チキンです!!夏になると本当によく作っちゃいます~!!鶏肉だけだとすぐになくなってけんかになるので、ピーマンとレタスをひいてかさ増ししました!!鶏肉じゃなくても、豚肉でも作れるし、ピーマンじゃなくてじゃがいもや茄子でもかさ増しできるので、是非、レシピ通りに作ってみてくださ~い!!










作り方はこちら~!!
↑↑
4人前で、
①から揚げを揚げ焼きする。
鶏もも肉(2枚)を1口サイズに切って、フライパンに入れ、塩(小さじ1/4)・胡椒(少々)をもみこみ、片栗粉(大さじ4)を少しずつ加えながらたっぷりとまぶす。サラダ油(大さじ2)を回し入れて強火で熱し、パチパチして完全に油が温まったら、弱めの中火にして4~5分焼き色がつくまで揚げ焼き(焼き色がつくまで触らない)、ひっくり返して4~5分揚げ焼いて、キッチンペーパーに取り出す。

②かさ増しする。
フライパンに残った油で、ピーマン(3個)を入れて油を吸わせるように中火で焼き、①のキッチンペーパーに取り出す。

③タレにからめる。
フライパンの汚れをふき取ってから、コチュジャンとケチャップ(各大さじ3.5)・みりん(大さじ1.5)・砂糖(大さじ1)を混ぜ、鶏肉とピーマンを戻して強火でさっとからめ、最後にごま(大さじ2)を入れてからめてできあがり。













そして。










昨日は、映画を観に行きました~!!





今回は、私が観たかった「進撃の巨人」を観ました!!マンガもみたことがないんだけどさ、めっちゃ面白そ~!!













1
回目は私とはる兄で観て、2回目はパパとれんちびで観て、杏ちゃんを交互にみる作戦です!!














まずは、私とはる兄から。ビビり2人チームです。ポップコーンとジュースを買って、映画館へレッツGO~!!












始まって、めっちゃ怖くてさ、はる兄と手を握り合ってみました。でも途中で手を離されました。面白かった~!!


















映画が終わって、旦那とれんちびと杏ちゃんをバトンタッチです!!旦那「2時間ずっと寝てた。楽だったな。」ってさ。杏ちゃん、映画の間、熟睡だったからのんびりできたって。














よ~し、旦那たちがみてる間に洋服を見にいこ~っと!!


















杏ちゃんをバギーにのせて洋服をみていたら、杏ちゃん「ウキー!!ウキー!!ウキー!!」大声でベルトを外せと泣き叫びます。バギーから出したら、杏ちゃんダッシュ。一瞬でどっかに行ってしまいます。たっぷり寝たから、遊びたい。
















杏ちゃん、絶好調です。
  
仕方なくキッズルームで遊びました。でもすぐに脱走。お前とはどこも行けんわ~い。













めっちゃ楽しかった~!!夏休みさいこ~!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel