びわ100挑戦まで~中締め 名古屋市営地下鉄、歩いて全制覇! | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

Fitbit仲間との楽しいひと時を過ごしたものの、歩く方では不完全燃焼だった大阪遠征。
40kmの行程で知りたかったこと…
相変わらず掴めない自分の限界。
いや、それを知ることできなかったとしても、40km歩き切ったらきっと芽生えた「断固たる自信
それが欲しかった😫

というのも、秋の大目標「びわ100」は、
5月からエントリー受付
始まるから、断固たる自信を持って1日の日付変わった瞬間に、ボタンをポチッとしたかった。

大阪は22kmで終わっちゃった。
もう歩いたことある距離…
自信つけるためには
未知の距離歩かなくちゃ🏃‍♂️

自信も踏ん切りもつけるためには、やっぱりアレを締めくくろう。
地下鉄沿線ウォーキング

残ったラスボス名城線は、距離にして30km超の環状線。自分にとっての未知の距離、ちょうどいい舞台じゃないか。

休日の天候や奥さんの機嫌都合の様子を見て、5月の終わりに決行💨

ここは実際の電車運行に合わせ、ナゴヤドームを起終点に。時計回りに足を進める。

序盤は住宅地や学生街を南進するイメージ。
中盤には、名古屋の数少ない観光名所、熱田神宮の近くも通る…けど、日曜日だからすごい人混み💦

神宮にほど近い、名古屋名物ひつまぶし発祥の店も

とんでもない待ち時間😱
ウナギで3時間待ちとは💦


神宮最寄りの地下鉄駅。初詣ではとんでもない人出となるので、間口が他の2倍以上になっている出入口w

この辺りから、進む方角は北に。
大須商店街や栄のデパート群など、相変わらず人混みをかき分け進む。

人が途絶えるのは市役所駅辺りか…と期待したのですが、今やこの付近は金シャチ横丁と称した飲食スポットや、ランナー向けにランステができるなど、にわかに注目を集めだしたエリア

しばらく来てないうちに、出入口が風情豊かなものに変わってる✨

やはりランナーが多い…少し煽られ気味な瞬間もありましたが、気にせずマイペースで、この辺りから進路を東へ。


7時間かけて、ようやくナゴヤドームに帰ってきた。信号待ちもあったから、淀川よりもペースはガタ落ち。でも、やり切った満足感は満点でした。
そして、自信を持てた。だからやっとできました。
断固たる決意
ってヤツが。
早速
びわ100にエントリー
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

折しも5月いっぱいが早期申込特典の期限。そして、この申込のタイミングが、
びわ100当日にあんな影響がある
だなんて、この時はまったく知る由もありませんでした。