びわ100挑戦まで〜8章 Youは何しに大阪へ⁉︎(前編) | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

2度目の遠征は、大阪の
淀川チャレンジウォーク40km
と決めた、見習いロングウォーカーなデブ。
早速Fitbitコミュニティに「来週大阪のウォーキング大会に出るよ〜」と投稿。そこは、大会の場とかでまだ見ぬ友と顔合わせられないかと、ほのかに期待して。

翌朝起きてアプリ開いてコメント欄見たら
ぼくも出ます。会場でお会いできるといいですね」
「終わった後はすぐ帰るの? よかったらオフ会に来る? メンバー声掛けておくよ」
何ですか この
願ったり叶ったり
の展開。

コミュニティの中で、歩数競いあったり、投稿にコメント付けあったり、仲良くしてる人たちなので、そりゃもう大喜びですよ💕
もう本来の目的忘れて、クローゼットの前で
何着て行こうか迷っちゃう💓
状態w
いや、コンプレッションウェアの上下に短パンTシャツ
あと、さすがに暑くなってきたから、当時購入したばかりのこいつも忘れずに


これまでたびたび、身体のデカさは言及してきましたが、中でも並外れて規格外なのが、頭周り
中学生の学帽からこっち、既製品の帽子被れた試しがなかったんです💦
で、こればっかりはダイエットしても、縮まらない😫
それでも、春夏に長距離歩くのに帽子なしはさすがにキツいと感じて、あちこち探し回った結果、US規格のXXLサイズがあるこの製品に落ち着いたんです、

先だっての沿線ウォークで試してみたら、蒸れない、涼しいとの製品説明に違わず。そして、時折歩行者信号が変わりかけて走ったりしてもズレない。
いや、こうやって語ってますけど、帽子の被り心地なんて語る資格ないくらい、被れなかった巨大な頭をしたオレ……そんなデブ頭にジャストフィットしてくれた…それだけでもう感動でしたわ😭

と、脇に逸れた…兎にも角にも、ものすごく楽しみになった大阪遠征。

Fitbitアプリのメッセンジャー機能を活用して、先方のリーダー的存在のかたと連絡を取り合い、飲み会の場所と時間、それにオレ如きのために何と7人もの方がたがお集まりになると知る🙌嬉しいなあ〜✨早く当日の夜にならないかなあ💕

おい💢昼間に
40km歩く
のが主目的だろ!?

(後編に続く)