びわ100挑戦まで〜7章 2度目の遠征、大阪40kmに決めた! | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

大病患ったり、復帰早々歩き回ったり、調子の乱高下の激しかった春先🌸
いよいよまとまった距離を歩ける大会に出てみようと調べた結果、GWの初めに大阪でこんな大会が開催されるのを発見✨

淀川チャレンジウォーク
距離は、12km,22km,40kmの3コース。

迷わず40kmを選択

そう、地下鉄沿線ウォークで20km強はすでに歩いている。
秋の100kmに向けて、暑さが本格化する前に一度しっかりと長い距離を歩いてみたい。
それに…この大会のコースは河川敷…ほぼ、信号待ちがないんですね。
無意識の休憩がない状態で、自分の足がどこまでもつのかも確かめたくて。

ウォーク的に意義満載。
と言いつつ、実はこの大会に出たくなった理由はもう一つw
大阪で開かれるから
何を隠そう、自分がどハマりしているFitbitのコミュニティで、いちばんアツく盛り上がっているのが関西エリア。
投稿を見ていても、みんな連れ立って大会に出たり打ち上げで飲んだりと、とにかく楽しそう。

そんな地域の大会にエントリーしたら…

もしかして、誰か同じ大会歩く人いないかな?

大会のあと、🍻飲みに行ける機会に恵まれるといいな😆

まだ見ぬ友と盛り上がれると、嬉しいな😊

はい、この時点では完全に「叶うといいな」の世界。それでも叶うことを夢見て、奥さんに外泊のお許しを死ぬ気になって貰って日々の練習に勤しみました。


大会一週前、愛知万博の際に人気だったリニアモーターカー「リニモ」沿線9.2kmを歩ききる。

さあ、準備は万端❣️ 果たして望みは叶うのか?
いざ大阪へ🏃‍♂️💨💨