びわ100挑戦まで〜6章 いきなり大病⁉︎ 落ち込む暇はない | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

秋に100kmを歩ききるために、まずは練習あるのみ、まずは名古屋の地下鉄沿線全制覇を目指そうと目標を定めた3月。

歩く方は順調だったのですが、この頃、いや、実は数年前から体調面に少し不安を抱えていました💦原因不明の目眩や動悸…東山線を制覇した数日後も見舞われたので、あらためて医者に行くと…

カテーテル検査?

心臓?

えええっんなの見つかっちゃった⁉︎

詳しく書き出すと、このブログの更新ペースでは、それだけで年を越しそうなので、今のところは割愛します💦
ただ、その病名聞くと
長距離歩いちゃいかんだろ
と思ってしまうような大病😱

でも…やっぱり歩くこと、簡単には諦められなかった🔥
主治医ともしっかりと話し合い、心拍数を上げすぎないように気をつけて、という条件で、歩くことは続けて良いことになりました🙌
この話し合いの場で大活躍した説得材料が、やはりFitbit。心拍数がリアルタイムで手首に表示されるからきちんと管理できる…てのは、大きかったです😊⌚️🤜

さて、そうと決まれば…ブランクなんてすぐ取り返す‼️
3月下旬以降は地下鉄沿線、歩きまくりました🏃‍♂️


まずは名港線。様子見で片道7キロのところを選んだのですが、正直、
物足りない🔥
だから、一日で往復歩いちゃいました😝

歩くスピードこそ落ちてるけど、動けるぞ❣️ あっちゅう間に自信を取り戻したデブは、無茶を試みます。


鶴舞線19km。ここを歩いた翌日に
桜通線21kmを歩き倒す。トドメに

3連チャンで、上飯田線‼️
いや、日本最短路線ですから、これはオマケ🤣

てなわけで、早々に全制覇まで残り1本に漕ぎ着けてしまいました✨

併せて…連日で合計40km以上歩けたことで大きな手応えを感じ、GWに大会参加のため遠征することも決断しました💨

なんて浮沈の激しいひと月🤣