コスメ話ではないのですが | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

目標は10年後に今の肌!!!自称 スキンケアオタク。

今は詳細レポしてません。理由は何度も記事に上げておりますが、今は検索すると山ほど情報ででくるね!
プチプラだけど、現状維持できてたのは毎日続けてきたスキンケアのおかげと信じたい。これからも。

この時期は毎年ほとんど都内にはおりません。


出張三昧で死ぬほど肌も酷使しております。


その中で、やっぱりホテル住まいになる上で

気になるというか、

色んなホテルに泊まるので、良し悪しがある中、

どうしても気になるのは床問題とスリッパ問題。



その中でスーパーホテルが良いなとおもったのがこれ


靴と素足ときちんと分かれてる。


正直、これ書いてあるだけで掃除だって除菌だって分かれてないのわかってるけど!でも、某ホテルは床ザラザラなところが多い中、表示だけでもありがたいと感じでしまう。


でもね

残念なところが


このスリッパ。


除菌されてます と言われても。

無理です。。。


私、潔癖じゃないです。

でも数時間前に、誰かが素足で履いていたのですよ?



私は連泊することほとんどなので、紙のスリッパ持ち帰ってますので、ここでも持ってきてます。

スリッパを笑い泣き


今回の部屋は、リモートワーク仕様なのか、テーブルがとても大きく広く、その他スペースはとてもコンパクト。ソファーもあり。居心地最高です。


朝ごはんも美味しいしとても満足。



先週泊まった札幌のホテルが古いけどとても良くてお気に入りになりました。


地元だから泊まることはほとんどなかったけど、朝ごはん美味しいところ多いですね。


朝からクリームシチュー出るんですよ❤️なんてことないけどお腹がほっこりしてよかったな。



ちなみに

お泊まり用のコスメたちをなんとなく


Torridenのマクスは本当水分爆弾で、ホテルの乾燥に効きます。翌朝プルプル!

また今度レビューします。

ピンクのマスク早く使いたいです!




ちなみに、私の母が昔、ホテルのベットメイクやっていたので掃除のこと素朴な疑問があって聞いたら、実はね、、、と、驚きの事実が多数判明!

もうあれとかあんなのも使えないですえーん早く教えてよー💦  

でもまぁ、仕事と考えたらこのルールは致し方ないですよね。。。






明日もちょっ早だけど、頑張りますね!



ではまたね!