Dears~若年性乳がんと私~ -126ページ目

激高しても疲れるだけ。

勿論ね、自分の確認ミスは自覚しました。

…って何の話だよって感じですよね(苦笑)

今日ある書類を提出するために管轄の警察署へ。

職場から車でちょっとの距離なので、

午前中の仕事を後回しにして行った訳です。

ところが…

いざ提出って段階になって書類が足りない事に気がつきました。

午後からは来客の予定もあったので、

その場で対処することが出来ず、帰社。

でもその段階で私のご機嫌は超斜め。

けれど車を運転しながら自問自答。

「そうだよなぁ…書類準備を任せてしまったのは私だし、

確認不足は私の責任だよなぁ…。」

ってことで、職場に戻ると速攻電話に出てくれたスタッフにお詫び。

そして担当してくれたスタッフにもお詫び。

情けなくなってしまったのよね、自分に。

自分が事前にチェックしていればこんな風に二度手間にはならなかったんだし、

それを担当者に怒ってしまった自分の器の小ささって言うのかな…

取りあえず明日は休みなので気持ちを切り替え、

明後日からの仕事では良き上司を目指します。

…勤怠も何とかしなきゃ(焦)

ペタしてね

ちょっとだけ得をした?

仕事から帰り郵便受けを見たら、生命保険会社からはがきが。
「何だろう?」と思い、玄関先で何気なく開封したら…

「株配当のお知らせ」

…株って…買ってないわよねぇ、私…?

良く読んだら、私が入っている保険会社が株式上場したらしく、
勝手に株を持っていることになっていて、
勝手に売ることになっていて、
その配当を口座に振り込みするよって内容だった(笑)

…そう言えば株式上場がどうとかの手紙、
大分来てたなぁ、前に。
何せほとんど読んでいなかったので…(苦笑)

そしてその配当にびっくり。
対して持っていない株にも関わらず○万円。
…思わず三度見くらいしてしまいました。
「○千円とかの間違いじゃないの?」って思ったから。

何せ私、この保険会社に入って9ヶ月くらいで乳がんになり、
うっかり三大疾病に該当していたので前金で保険金を貰い、
おまけに以後の保険料いりませんよ~だったので、
なんだか申し訳ない気持ちになりつつ、
ちょっと得をした気分になりました(笑)

自分のサイトでも書いているのですが、
生命保険って本当に入っていた方が良いんですよ。
いざ何かあった時に頼れるのは身内よりも保険だったりするし。
死んでからというよりも、生きている間に使えた方がいいし。

いつ振り込まれるのかは知りませんが、
ある意味生きている間のぷちご褒美としてありがたく頂戴します。
でも全部は使わないで半分だけ貯金して、
半分で自分の好きなモノを買おうと思案中。
何にしようかな?お洋服かなぁ?コスメかなぁ?
ちょっとだけ楽しい気持ちになりました。


ペタしてね

こんな上司でごめんなさい(笑)

睡眠薬がまだ効かないので、もう一つエントリー。

一応今の職場で管理職な訳ですが、良く良く考えると…
私とんでもないダメ上司です(苦笑)
そんな私が今日新人研修を行っていたのですが、
内容はちゃんとした研修なんですけど、話をしている私が…
ダメな上司なので説得力があるかと聞かれると…
ないかも(苦笑)
ではどれくらいダメな上司かと言いますと…

・朝出勤して来ません。
→週一回は必ず遅刻します。早いと始業30分以内ですが、
遅いと…午後から出ます(苦笑)
大抵は体調不良(低血圧もしくは貧血)なので、
余程忙しい時以外は連絡は来ません。(私もたまにしか連絡しないし)
スタッフも慣れたモノで、
姿が見えないと「午後には来ます」と電話などで対応しておいてくれます。

・寒いと切れます。
→今くらいの時期でも部屋の温度が低いとイライラし始めます。
そうなると手が付けられなくなるので…梅雨開けしないとヒーターを片付けません。
にも関わらず、洋服は薄着じゃないと嫌なんです。着ぶくれしたくないのよぅ。

・熱いと切れます。
→熱くてもイライラし始めるので、スタッフ達もひやひやモノです(苦笑)
どんだけ我が儘なんだよ?って自己反省しますが治りません。

・昼休みの時、食事中に電話があると食欲無くなります。
→例えお弁当を一口しか食べていなくても、そこから先の食欲が無くなるため、
そのお弁当は部下のお腹に収まります。
その割には食べなさすぎで体調不良になるダメな人です(涙)

・日本のモノが苦手です。
→お茶・和菓子・わさびなど、日本食にジャンル訳されるモノは苦手です。
他社様などにお伺いした際、お茶を出されると…へこみます。
長い付き合いの会社様には我が儘を行ってコーヒーにしてもらっている位です。
ただし、講演などで演台にお茶が置かれていた時には閉口…
基本飲料水(ミネラルウォーターも嫌い)苦手ですが、その時だけは我慢しました。

・徒歩3分以上の移動をする場合には切れます。
→「どうしてアタシが歩かなきゃいけないの?」とぐちぐち言いながら切れます。
ただこの程度であればシニアスタッフであれば対応可能です。

・朝が弱い分残業は好きです。
→だからと言ってスタッフに付き合わせる事はありませんのでご安心を。

・ノリで仕事をします。
→勢いと決断力だけで今まで乗り切っています。運が強いのかもしれません。

・一応TPOを考えられるらしく、芸能人みてもハイテンションにはなりません。
ただし…好みの方には徹底的にフレンドリーになります(笑)
→求むビジュアル系って心から願っているのですが…ジャンルが違う人ばかり(笑)
それでも全然嬉しいんですけどね。

・仕事の上で部下や新人が理にかなっていない事を言い出すと、ガン切れします。
→意見は聞きます。それは上司の役目です。
ただし、新人として踏まえる点を飛び越えられると…切れて本人相手に喧嘩を売ります。
当然あとのフォローは部下よ、宜しく~。

・陰口や悪口、ネガティブな意見を耳にすると…本人に直接言い出します。
→人に直接言うことによって「意見」になるのですから、
影で言ったらダメだろう~って感じで。別にそれで叱ったりはしませんが、
それ相応の話はします。

…ただ、最近スタッフに怖がられます。もしくは泣かれます。
…悲しき管理職ですねぇ…ふぅ。

でもそれでも部下の失敗などは頭ごなしには叱りません。
ただしちゃんと理由を聞き、二度とミスしないようにさせます。
それでもやったら…そりゃ説教ですよ(笑)
多分ね、上司がどSは部下的にはしんどいでしょうね。
だって開口一発目が「ごめんなさいが聞こえないわよ~」ですから(笑)
ああ、自分が自分の部下だったら絶対嫌だもん(苦笑)


今日は休みなので、部屋の掃除として、書類整理して、
要らない本なども整理整頓して…って目標ですが、
さぁどうなる事やら~。