今やりたい事。
自分の中での優先順位が変わって来ています。
勉強も法律関係の勉強よりも、仕事に直結しているモノにトライしています。
出来るだけ残業をしないで済むようにしたいところですが、
やはりスタッフの話を聞いたり、状況把握をするためには多少は必要で…
思うように時間が使えないのはストレスですね。
そのため睡眠時間を変えました。
今まで睡眠薬と安定剤で眠っていたのですが、これだと朝起きられない。
そのため安定剤とサプリ(メラトニン)で眠るようにしました。
この二つにすると、比較的朝が楽に起きられるし、
目覚ましの音が耳に入らないって事がなくなりました。
そして睡眠時間を大体6時間くらいに抑えました。
今まで眠り過ぎていたのですが(8時間)それを削ってもそんなに支障が出ないし、
仕事にも影響が出ませんでした。
その分自宅で好きな勉強や本を読む事が出来るようになったので、
ある種それでストレスを軽減しています。
今トライしているのはある本の翻訳。
そこまで英語に精通している訳ではないので辞書やネットと友達になっていますが、
これが訳せて理解出来れば仕事に活かせる…かな?という感じ。
恋愛の方は今はのんびりモード。
相手も忙しいし、忙しい相手にあんまりせかすような事はしたくない。
なので暇になると人間は要らぬことを考えてしまうので、
自分にとって楽しいと思えることをどんどこやろうと思ってます。
さ…明日は出張。そろそろ寝ようっと。寝坊したらまずいもの(笑)

勉強も法律関係の勉強よりも、仕事に直結しているモノにトライしています。
出来るだけ残業をしないで済むようにしたいところですが、
やはりスタッフの話を聞いたり、状況把握をするためには多少は必要で…
思うように時間が使えないのはストレスですね。
そのため睡眠時間を変えました。
今まで睡眠薬と安定剤で眠っていたのですが、これだと朝起きられない。
そのため安定剤とサプリ(メラトニン)で眠るようにしました。
この二つにすると、比較的朝が楽に起きられるし、
目覚ましの音が耳に入らないって事がなくなりました。
そして睡眠時間を大体6時間くらいに抑えました。
今まで眠り過ぎていたのですが(8時間)それを削ってもそんなに支障が出ないし、
仕事にも影響が出ませんでした。
その分自宅で好きな勉強や本を読む事が出来るようになったので、
ある種それでストレスを軽減しています。
今トライしているのはある本の翻訳。
そこまで英語に精通している訳ではないので辞書やネットと友達になっていますが、
これが訳せて理解出来れば仕事に活かせる…かな?という感じ。
恋愛の方は今はのんびりモード。
相手も忙しいし、忙しい相手にあんまりせかすような事はしたくない。
なので暇になると人間は要らぬことを考えてしまうので、
自分にとって楽しいと思えることをどんどこやろうと思ってます。
さ…明日は出張。そろそろ寝ようっと。寝坊したらまずいもの(笑)
