元うつ病ママ【あかり】ですにっこり


娘(3歳)との何気ない日常や

Happy理論を軸にした生活を
気ままに書いていますよだれピンクハート

初めましての方は
プロフィールへ どうぞ

 

 

 

サプライズステイ     

 

 

 

おまけ。

 

 

浮気されて以来、

 

その話は二人の間で

 

パンドラの箱でした🗃

 

 

 

核心をつくような話し合いは、

 

本当に二年振り。

 

 

 

👨「あかりちゃんが今、

 

どう思ってるか分からないし、

 

どう思っててもかまわない。

 

 

ただ、本当に最低なことをして

 

償い切れないことをした。

 

 

大切にする人を間違えてごめん。

 

 

そんなことをしてしまった僕を

 

選んでくれて、

 

本当にありがとう」

 

 

 

と、涙ぐみながら言われて、

 

泣きました。

 

 

 

旦那は、とても優しい人で、

 

いつだって私の意見を大事にしてくれる。

 

 

結婚したすぐは、

 

意見がない人。としか思ってなかったけど、

 

最近ようやく気付きました。

 

 

 

【意見がない】のではなく、

 

【意見はあるけど、私の意見を

 

優先したいと思ってくれている】

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

結婚記念日と私の誕生日は、

 

必ず希望休で休む旦那。

 

 

かと言って、無計画だし、

 

何かあるわけでもない。

 

 

ずーっと、この人なんのために

 

休んでんだろ??って不満でしたw

 

 

 

結婚7年目にして、

 

気付いたのは

 

私はこだわりが強くて、

 

やりたくない・やりたいが

 

ハッキリしてます。

 

 

だから、サプライズされても

 

平気で嬉しくないことは

 

喜ばない爆笑w

 

 

 

だから、彼なりに

 

今の私がやりたいことを

 

やれるようにフリーな日を

 

作ってくれてるんだな。

 

と、思いました。

 

 

 

◯◯レストランに食べに行きたい。

 

◯◯に行きたい。

 

 

そうやって、私のやりたいを

 

叶える日にしてくれてたんだなぁと。

 

 

 

 

 

 

男性経験が豊富じゃないので

 

こんなこと書くのなんて…

 

と、ちょっと抵抗があるけど

 

 

男性の愛って、

 

女性が見ようとしないと

 

すごーく分かりにくい。

 

 

 

一見、愛がないように見えて

 

実はたくさんの愛を

 

私たちに送ってくれてるんだなぁと

 

思うことが増えました。

 

 

 

【愛】って、本当に価値観が様々。

 

 

働いて、お金を入れて、

 

家族が食べていけるように。

 

も、愛だし。

 

 

 

職場から、直帰してくるのも

 

愛なんだと、最近気付きました。

 

 

 

価値観が様々で、

 

見えないからこそ、

 

見ようとする努力をしないと

 

本当に取りこぼしてしまう。

 

 

 

まさに、

 

そこに愛はあるんか???

 

 

 

です。笑

 

 

 

 

 

 

 

間違うこともあるし、

 

傷付けることもある。

 

 

でも、根底に【愛】があれば

 

きっと修復はできる。

 

 

前例がないなら、

 

自分が前例になればいい。

 

 

 

愛を感じる、受け取り力を、

 

私も磨いていこうと思います。

 

 

 

 

 

.