元うつ病ママ【あかり】ですにっこり


娘(3歳)との何気ない日常や

Happy理論を軸にした生活を
気ままに書いていますよだれピンクハート

初めましての方は
プロフィールへ どうぞ

 

 

 

 

サプライズステイ   

 

 

 

本当の、本当の望みは、

 

【私は旦那に愛されたかった】

 

 

 

だから、

 

当時は一人で子育てする

 

勇気が持てなくて、

 

金銭的なメリットを取って

 

離婚しなかったけど、

 

 

本当の、本当は、

 

旦那とまだ一緒に居たかったから

 

離婚しなかった。

 

 

 

 

 

 

育児が頑張れたのも、

 

旦那との子どもだったから。

 

 

どれだけ辛くても、

 

投げ出したりしかなったのは、

 

旦那との子どもだったから。

 

 

愛した人との子どもだったから、

 

頑張れた。

 

 

 

そんな思いで、

 

必死に育児してきたのに、

 

そのLINEを見た時は、

 

本当に手が震えて止まらなかった。

 

 

絶対に、そんなことしない。

 

と思っていたからこそ、

 

ダメージがすごかった。

 

 

 

 

 

 

プツリと糸が切れた後は、

 

うつ状態になるまで

 

あっという間でした。

 

 

 

寝たきりになって、

 

育児が全くできなくなった。

 

 

 

その間、旦那は献身的に

 

私を支えてくれたけど、

 

それも心の奥では素直に

 

受け取ることができなかった。

 

 

 

 

 

 

でもね、その時の私に言いたい。

 

 

例え、浮気まがいのことをされても

 

あなたの価値は変わらない。

 

 

とても素敵な人で、魅力溢れる

 

最高の女性であることに

 

なんら変わりはない。

 

 

 

最近、八木さやちゃんの本が

 

急に読みたくなって爆買いしたんですが、

 

まさに私のこの状況を説明する

 

文章が書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮気された時の私の状態は、

 

前回書いたようにずーっと

 

自分に我慢を強いていました。

 

 

 

あれもダメ。

 

これもダメ。

 

子どものために我慢。

 

旦那のために我慢。

 

家族のために我慢。

 

 

その結果、浮気という形で

 

子宮(私)のSOSが

 

出ていたのかな?と。

 

 

 

事実、それから間も無く

 

私はうつ病になりました。