4分先の未来 | Dear Moon

Dear Moon

運命の神秘、宇宙の神秘、
八ヶ岳の美しい景色と日々の暮らし、そして
スピリチュアルな癒しの言葉をお贈りいたします。


その時計は


私よりもほんの少し未来を生きていた







4分先の未来を示す針は


私の心が時の流れに置いてけぼりにされないように


少し先を歩き 

 

 

時々振り返りながら


私の心を引っ張ってくれているようだった







1年以上前から気付いていたけれど


ずっとそのまま








急げない心



急ぎたくない心









曖昧な時間の中にいる方が楽だった



規則正しく過ぎてゆく時間が



あまりにも冷たく感じられて



時間などただの数字の羅列であって欲しかった








届きそうで届かない 



届いたら一瞬で通り過ぎてしまいそうで・・・・・・



4分先の未来に触れるのが怖かった

image






今日 時計の針を4分戻した



心のゼンマイを回し 現実の時間の上に戻って来たようだった



止まっていた胸の音が鳴り始めた



チクタク 

 

 

 

チクタク

 

 

 

朗らかに 

 

 

 

軽やかに








4分先の未来が急に心に飛び込んで来た








近くて遠かった未来が今私の腕の中にいる

 

image

 

 

 

 

明日も愛に満ちた一日でありますように・・・

 

おやすみなさい