留学前に日本で最低限してた方がいいこと | haru__mel blog☆*。韓国留学中☆*

haru__mel blog☆*。韓国留学中☆*

アラサー女子、長年務めた仕事を辞めて
2018.3~韓国留学中´ ³`)ノ ~
同じ韓国留学中、留学予定の方、韓国好きの方と繋がりたい♡
情報交換、記録用のブログですがよろしくお願いします( *´꒳`* )












あんにょん    harumelです照れ









今私は1.5級のクラスで1級の教科書を使って
教科書の途中から授業を始めてますひまわり








今日は数日授業を受けて
初級の私が思う留学前に日本で
最低限しておいた方がいいことを
書こうと思いますウインク








もし韓国語初級で韓国の語学堂に
留学予定の方のお役に立てばとキラキラ








なんせ私は1級なので授業が
難してくついていけないとか
わけわかんないとかは無いんですが
先生の話すスピードが速いと
わけわかんなくなりますけど笑

一番のネックはなんと言っても




単  !!!!








初級の単語は知ってて当たり前の体で
授業が進んでいきますガーン










文法は授業で習うので
最悪曖昧なまま韓国に来てもいいと
思うんですが
単語量は本当に自分次第アセアセ









何回もみんなで対話文を読んで


先生「はい!みんな本を見ないで
今の対話文を書いてください」


とかあるんですニヤニヤ








文章も曖昧なら
ハングルの綴りも曖昧笑い泣き






文章ちゃんと覚えてても
ハングルの綴り間違い多いチーン






こんなの日常茶飯事えーん










音だけで単語を覚えてると
文字を見ずに書くときに
〝찌〝なのか〝치〝なのか🤔
〝ㄴ〝なのか〝ㅇ〝なのか🤔

ほぼ片方使わないくせに←
Wパッチムとか片方忘れてたりガーン
大体発音しない右側忘れますよね!笑




どっちだったっけ滝汗滝汗滝汗滝汗




って焦りることが授業中に
何度となくやってきます!!笑








そして○○の反対語は??
という質問も頻繁アセアセ












私は仕事を辞めてから
キクタンの入門と初級の途中までの単語を
勉強してから韓国に来ました韓国ふんわり風船星




{53B05776-F548-48CC-9ADA-971FEB564A69}






入門、初級といっても
外国語なのでなかなか覚えられなかったり
これが初級!?っていう難しいものも
あって大変なんですが

とりあえずと思ってしてたキクタンが
今めちゃくちゃ役に立ってますえーんラブラブ

これが初級!?って思ってた単語が
めっちゃ出てきて、本当に初級単語
なんだって身をもって実感してますあせる











こんなことなら初級のキクタン
必死で全部終わらせてくれば
よかったチーンチーンチーン

どうしても渡韓が近づいてくると
勉強どころではなくなっちゃう
んですもんねㅠㅠ






週末は授業の復習と単語の勉強と
途中だったキクタンをしようかな〜デレデレ



どうしようかな〜笑
←しないパターン笑







もうすぐ留学だけど
勉強何していいかわからないとか
勉強のやる気が起きないとかいう方は
とりあえずひたすら単語を
書いてみて下さいニコニコ


覚えなくていいから
ただひたすら手を動かすだけでもグッ星




絶対無駄ではないはずですイエローハーツ








4日間1級の授業を受けて思った
私の一番の感想でしたてへぺろ乙女のトキメキ








上に行けば行くほど
大変なことは違うんだと思うんですけど
初級の方の参考になればルンルン








既に留学されてる方、春学期から
学校が始まった方、これから留学予定の方

皆さん
韓国語頑張りましょう照れ音符











あ~韓国語の勉強ができて
幸せだ!幸せだ!幸せだ!
←と自分に言い聞かせるニヤニヤ











最後まで読んでいただいて
ありがとうございます照れ






ではまたバイバイ